忍者ブログ
ななの日記です♪
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爽やかな日曜日

ななと京都へ行ってきました

何カ所か散策したかったので
電車で行きました(#^.^#)


~京都へ~

ごーー ♪

梅田駅までテクテク♪



特急電車に乗ってビューーン (40分少し)

京都河原町に着くころには
ちょっと暑そうにしてました

弱冷車に乗ったのが間違い^^;

そして一番目の目的地
“銀閣寺”までは

バスです!

なな バスは初体験でした
20分程乗るのですが
ドキドキでした


運よく座れたので
お膝の上で寝てくれました

クリアです(*^^)v

“銀閣寺”はバッグに入ってたらOKです
何度も行った事はあるのですが
ななと来れるとは思わなかったです(^.^)



国宝 “観音殿”

“金閣寺”と違って煌びやかさはないですが
趣きがありますよね



建造物と2ショットは難しいですね





外国の方々や修学旅行の人で混雑してました
カメラを構えてると 前を通らないように
待って下さったり・・・


人が多いのでこの観音殿の周りだけまわって
次の目的地へ・・・


“銀閣寺”から南へ下っていきます


~哲学の道~


銀閣寺から南禅寺まで続く
琵琶湖疏水のほとりの道です

ここは子供達と何度も訪れていたので
ななとも一緒に来たかったのです♪



まぁまぁ 難しい事は考えず
歩きましょう~~(笑)



疏水間際の道は保存区域のためワンコはNGですが
側道は歩けます










道沿いにはテラスありのカフェや
甘味処があります
テラスのカフェはだいたいがワンコOKだそうです


私達が寄ったのは

SAGAN (再願)です

テラスは2テーブルですが
誰もいなかったので ゆっくりできました(^.^)



道行く人を観察中です(笑)






オヤツももらえて まったり中♪


そして“哲学の道”をもう少し下って行きました






目指すは“南禅寺”

次に続きまーーす^m^



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃん 電車とバスの乗り継ぎ
お疲れ~ ていうか かしこいねぇ~

哲学 難しいねェ ななちゃん見た目
だけじゃなくて 頭の中も真っ白になるね (笑)
らいおとん URL 2010/05/31(Mon)21:38:55 編集
らいおとんさんへ♪
バスも大丈夫だったので嬉しいです。
哲学の道、もちろん何も考えずに歩きます(笑)
2010/06/01 22:16
無題
凄い!!ななちゃん電車もバスも乗ったのね。
お利口さんでしたね^^
SAGAN知ってます。
いつも桜の時期に行くのでいっぱいなのですが
今の時期は空いてるのですね。
あの辺りのカフェはテラス席わんこOKなんですね。覚えておこう~^^
はなちゃん 2010/05/31(Mon)22:38:23 編集
はなちゃんへ♪
SAGANご存知でしたか?
向かいのイタリアンは満席でしたよ。
桜と紅葉の季節は無理かもですね。
京都も結構ワンコに優しいのかもね~
2010/06/01 22:18
無題
やっぱりどの風景も「京都」だわ~
町並みが京都ですね~しみじみ・・
ななちゃん、哲学の道はどうでしたか?
私も行きたいなぁ~
ワンコOKのところが多くよかったですね。
暑くなる前に京都にまた行きたいです・・
ぱむ URL 2010/05/31(Mon)23:49:16 編集
ぱむさんへ♪
京都、いいですよね♪
哲学の道、行ってみてください。
夏はきついですけど^^;
2010/06/01 22:19
無題
ななちゃん 京都まで、電車とバスの乗り継ぎ
お疲れさま~♪
うちは、電車に乗るとバッグから頭出そうとするので座れないんですぅ~(涙)
ななちゃんは、お利口さんですねっ(●´∀`●)
銀閣寺 バッグINならOKなんですね~♪
お天気も良く、お出かけ日和でしたね~☆
続きも楽しみにしてま~す♪

ななちゃん優しいお顔だから、ま~るいお耳のカットとっても似合ってますね~可愛い~☆
ジュリーママ URL 2010/06/01(Tue)00:21:31 編集
ジュリーママさんへ♪
ジュリーくんはママが座るとダメなんですか?
ななは結構すぐに寝てました。
銀閣寺も金閣寺もOKだそうですよ。
カット似合ってるて言っていただき
嬉しいです。ありがとうございます♪
2010/06/01 22:21
無題
おはようございます♪
ななちゃんバスに電車に小旅行(≧▽≦)
でもななちゃんお利口さんに移動ヽ(^◇^*)/
銀閣寺って金閣寺みたいな華やかさはないけど趣きありますよね~
先日銀閣寺の特集があってちょうど行きたいな~って思ってたところです(^▽^;)
「哲学の道」もななちゃんちゃんとお座りしてエライ、エライ(≧▽≦)
mimiママ URL 2010/06/01(Tue)08:16:08 編集
mimiママさんへ♪
結構、賢くバッグで移動できました(*^^)v
銀閣寺、雰囲気がいいですよ。
もし機会があれば是非来てください。(遠すぎるかしら…)
2010/06/01 22:22
無題
ななちゃんお久しぶりです~~!!
でもね・・・元気な毎日はチェックしてましたよ!!
今回も・・・なかなか賢くお出掛けできてて!!
ホントにいつも羨ましいです!(^^)!チャッピさんには・・・電車やバスは・・・無理です(ぐすん)ゆっくり休んで・・・疲れとってね~~!!
チャッピまな URL 2010/06/01(Tue)09:01:27 編集
チャッピまなさんへ♪
わぁ~お越し下さり嬉しいです!
チェックしてくださってたの?またまた嬉しいです。
この日の夜、めちゃめちゃ寝ていました(^.^)
2010/06/01 22:24
無題
ななちゃんならバスもへっちゃらだと思ったよ~

う・・ん哲学は敢えて考えなくても大丈夫やと思うよ。

学生時代から私は金閣寺より銀閣寺が好きです。
落ち着いていて風情を感じます(*^_^*)
続き楽しみにしていますね。
らいむママ URL 2010/06/01(Tue)13:07:00 編集
らいむママさんへ♪
ライムくんはいつも賢いもんね~
ななにも出来て嬉しいです。
私も銀閣寺が好きです。
観てて飽きない感じっていうのかな~
2010/06/01 22:26
哲学の道と言えば・・・
ジュリーを思い出します
あのザ・タイガースの沢田研二さんのご実家が
あったんですよね~
知ったかぶりしましたが、
行ったことはありません
一度行きたいと思いつつ・・・
哲学的な事を考えるのではなく、
「ジュリーの家」を探しに~

ところで、銀閣寺すてきですね
私はガチャガチャしてますんで、
行って空気を壊してはいけないので遠慮しときます

それにしても、
子供さんと一緒に行ったところに、
ななちゃんも連れてってあげたい・・・
溢れる愛情が伝わってきます

トリミング前の
髪留めななちゃんもかわいいけど、
やっぱりすっきりすきすきななちゃんの方が
京都の景色にはあいそうですね
ハリーママ 2010/06/01(Tue)20:48:15 編集
ハリーママさんへ♪
そうそう、銀閣寺近くなんですよね。
吉田神社が遊び場だって聞いた事あります。
いやいや、ハリーママさんも行ってください。
空気が違います。
子供と行った時の思い出も思い出せて
いい時間でした(#^.^#)
2010/06/01 22:28
無題
こんばんは~
うわー!!銀閣寺だ~~
いわゆる市バスってやつですか?
来週の月曜日からうちのアップルが奈良・京都に修学旅行で行くんです♪
あは(笑)頑張って「哲学」を唱えたのね☆
カフェマット、我が家も同じの持ってます~
汚れなくていいですよね。
最後のショットのななちゃん可愛e~
お利口さんで待ってられてえらいわ!!
えこりん♪ URL 2010/06/01(Tue)22:15:26 編集
えこりん♪さんへ♪
市バスです、降りる時ブザーを鳴らすんです(笑)
修学旅行に来られるの?
いい思い出ができますように。
カフェマット、「いぬのきもち」のおまけですよ(笑)
2010/06/01 22:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]