忍者ブログ
ななの日記です♪
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み

暑い暑いお休みでしたが
みなさん どこか行かれましたか??


前記事の涼しいお出かけの後・・・

昨日15日に箕面(みのお)の滝へ行ってきました

雰囲気的に涼しそうでしょ(笑)

帰省で車が混むのと
箕面の滝の先にお寺があって
お盆で車がいっぱいと聞いて
電車で行きました




このバッグに先日買ったインナーバッグを使いました
このくらいお顔がバッグから出ちゃってるけど
いいんでしょうか(+_+)

三角顔のななです(笑)

阪急電車“箕面駅”から 2.6キロ 歩きます

滝までの道は
なだらかな山道です



やっぱり暑い!!



覗いてる下は渓流です
涼しげです(^.^)
でも私は足がすくみますよ


テクテク登っていくと
山の斜面を 写メ撮ってる人がいたので
見上げてみると・・・

な、なんと!!!

野生の鹿が草をムシャムシャしてました(驚)

ズームで撮ったので
実際はかなり斜面の上にいます

箕面は猿が多いので有名なんですが
猿には幸いにも遭遇しなかったのに 鹿が!!!

ななはもちろん気付かずでしたけど(笑)


途中、何度か抱っこをせがまれましたが
結構たくさん歩いていました

で 滝に到着です\(^o^)/


マイナスイオン~~






ちょっと近づいて・・・




これだけちかづくと
ちょっと涼しかったです
ミストシャワーが(^^♪

茶店でお団子を食べて少し休憩


お昼時を過ぎていたので
ランチを求めて下りることに・・・


箕面駅の近くにカフェを見つけてあったので
そこへ行きました

『PLUSTIC』

マンションの2階で
ワンコOKのカフェです(^o^)


入口です

とっても素敵でした



右上:エッグサンド ななママ食
左下:鶏の南蛮揚ランチ おとうさん食

他のお客さん(ミニチュアダックスと)がいらしたので
店内はあまり撮れませんでした


味はめちゃめちゃGOODです


お料理が運ばれるまで

ななは



私の膝でグッスリ Zzz

よく歩いたもんね~


つかれまちたよ…


でも楽しかったね(*^_^*)☆


帰りの電車では子供さんが大勢騒いでたので
ぐっすり寝れなかったみたいでした^^;
キツネ顔で お目目は開けてたみたいです(笑)

大人しくしてくれてたので問題なかったです(^_-)-☆

帰宅してからは爆睡でした



お盆休みは今日で終わりっ(-.-)

明日からまた日常が始まります!!!

また ななと遊びに行ける事を楽しみに
がんばろ~~~(*^^)v


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
滝までななちゃんがんばったね!スゴイ!!
普段からお散歩コースにしてるワンちゃんも多いみたいだけど、結構な距離だから
こうめには無理だろうなー。(こうめとは行ったことがない(;^ω^))
へー!!鹿は初めて見ました!!
猿は人にいたずらするので山の方で餌付けしてるみたいで、見かけなくなりましたねー。
なんと、ここのカフェ、うちのカフェに行った記事の日、まず1番にここに行ったんです。
でも閉店時間で終わったとこでした・・・(っω`- )
ごはんもおいしそうだし、おしゃれなお店~。またここもリベンジしなきゃ!!

インナーバッグのななちゃん、言われないとななちゃんって分からないですね( ´,_ゝ`)プッ
次は箕面線乗らずにもう少し先まで来てくださーい(笑)ナンモナイケド・・・
ウメコ 2010/08/16(Mon)20:38:55 編集
ウメコさんへ♪
途中何度か抱っこはしましたけど
たくさん頑張って歩いてました。
そっかー、近所の人はお散歩コースなんですね。(^.^♪)フムフム
カフェ、せっかく行かれたのにダメやったんですか?
いいカフェでしたよ。
是非行かれてください(*^^)v
乗り換えずにそのまま行けば、こうめちゃん御殿なんですね(^_-)-☆
2010/08/18 08:41
無題
ななちゃん涼しいお出掛けの後、箕面の滝へ行って来たんですね♪
涼しそう~(^^)ななちゃんベールに包まれすぎてる~(^^)
でもおりこうさんですね♪
この時期、車混みますね~電車も多かったでしょう~?
ななちゃんしっかり歩いたんですね!すごーい♪
野生の鹿、私箕面ではサルしか見たことないです。
すごくラッキーでしたね(^^)
わぁ~マイナスイオン写真から出てきそうです♪(嬉しい~)
ななちゃんもたくさん浴びて良かったね~(^^)
ママさん、ワンコOKのカフェ味はおいしかったんですね♪
私もメモしておこう~と!
ななちゃんチェックのワンピとっても似合ってる~可愛いね~(^^)
ななちゃんのようにおりこうさんだったらママさんが
どこへでも一緒に行きたい気持ちわかります(^^)
みるぷ~ママ URL 2010/08/16(Mon)21:02:34 編集
みるぷ~ママさんへ♪
箕面行ってきました~
滝まわりは涼しかったですよ(*^^)
お洋服褒めて頂いてありがとうございます。
お出かけはやめられましぇ~~ん(笑)
2010/08/18 08:43
無題
えぇ~ほんとにななちゃん?
ソフトバンクのお父さんかと思いました (笑)

やっぱりななちゃんも 怖いもの見たさの
覗き方なんやねぇー 腰がぁ~ (笑)

涼しそうですね マイナスイオンいっぱいで
見て直に 那智の滝を 思い浮かべました

ななちゃん どんな乗り物にでも
順応できてえらいね~
らいおとん URL 2010/08/16(Mon)21:13:11 編集
らいおとんさんへ♪
白戸家のお父さんですね~(笑)ププッ
ホント、ななも腰が引けていますよね~
那智の滝、、子供の時に行ったな~(えらい前やわ)
電車もそう嫌がらないので助かります(^.^)
2010/08/18 08:47
涼しそう・・・
まず、バッグのななちゃん!!
私もソフトバンクのお父さんに見えましたあ

それにしても、「箕面の滝」涼しそう・・・
一段とマイナスイオンを受けて、
ななちゃん!
さらに素敵な女の子になってるぅ

私、箕面の滝でおサルさんに、
バッグを盗られた経験あります
といっても、
小学生の時だったんで、
ほとんど中身は入ってませんでした

どこにいってもお利口なななちゃん!
お疲れ様でした

パパさんとママさんは、
お盆休みも終わって、
又、お仕事がんばりましょうね~
ハリーママ 2010/08/16(Mon)21:52:30 編集
ハリーママさんへ♪
ハリーママさんも白戸家って思われたですか~?(笑)
マイナスイオンで私も素敵な女性になったと思うのですが・・・(@_@;)
箕面のお猿さんは凶暴なので気を付けてたんですが
一匹も見かけませんでした(^.^)ホッ
ありがとうございます。仕事、がんばりますぅ!
2010/08/18 08:49
無題
インナーバッグお役立ちでしたね(*^_^*)

滝まで駅から全部歩いたのね@@
ななちゃん、すごーい!
ティンクは絶対歩きません。ずっと抱っこです
滝道の途中の川でイエローラブが水浴びしてたらウチのですので声かけてください(爆

お山は、猿ももちろん鹿もイノシシも出ますよ~(*^_^*)
まるるん 2010/08/16(Mon)23:31:17 編集
まるるんさんへ♪
お陰さまで このタイプのインナーバッグは
正解でした(^.^)
インしてもらうのが楽でした♪
そっかーお近くでした(笑)
ラッキーちゃん、せせらぎで水浴びしてるの?
いいな~
広場にイノシシ出ますの看板がありました。
2010/08/18 08:53
無題
ななちゃん、頑張って歩いたんだね~エライエライ!!

箕面の滝、私もまだメイと行ったことありません~

ステキなカフェも近くにあるんだぁ!(〃▽〃)
今度行ってみようっと♪

インナーバッグのななちゃん、お顔が全然違う~(≧▽≦)

やっぱり電車で移動できたらいいですよね。
そしたら、ななちゃんのオウチの近くまで行けるし~♪
やっぱりメイも電車に乗る練習してみようかなぁ。

ななちゃん、いつか頑張って行くから、待っててね!(*´∇`*)
かめ子 URL 2010/08/17(Tue)10:19:22 編集
かめ子さんへ♪
途中抱っこもしましたが
結構がんばって歩いていました(^_-)ワッセワッセ
駅から5分くらいのカフェでした。Pもあったみたいです。
電車も練習する価値あります(笑)
いつか来てくれますか?
もちろん待ってまーーす(^_-)-☆
2010/08/18 08:57
無題
1枚目の写真、吹いちゃったよ~(*≧∀≦)
三角顔になってるんだもん~(爆)
ここの滝って猿の事でテレビで良くやってた所でしょ?
猿いなくてよかったね。
でも鹿がいるんだ~∑(゚ω゚ノ)ノ奈良公園かと思った(笑)
ランチも美味しそう♪
あ、この服はミルクとなんちゃってオソロの服ね♪
このタイプもめっちゃ可愛いね~(〃▽〃)
ななちゃん沢山お出かけ出来て良かったね♪
ミルクママ URL 2010/08/17(Tue)22:25:16 編集
ミルクママさんへ♪
キツネでしょ~(笑)
そうそう、猿は有名なんですよ。
山の上、猿なのかと思ってドキドキで近づいたら
鹿でした。
奈良の鹿には なな怒ってた(笑)
そう!なんちゃっておソロのお洋服です(*^_^*)
肩紐がお気に入り~♪

2010/08/18 09:01
無題
本当にいつも素敵なカフェ登場ですねん♪
ななちゃんキツネ顔可愛いよ~(笑)
滝をバッグに撮ったななちゃん、赤ちゃんみたい♪
ちょっぴり真剣顔きゃわゆいです♪ムフフ
あいみ URL 2010/08/17(Tue)23:00:53 編集
あいみさんへ♪
カフェはネットでサクサク検索ぅ~
関西も負けてへんよ~(笑)(笑)
赤ちゃんショット、ラヴちゃんの抱っこ写真に
似てるなぁ~って思ってました♪
2010/08/18 09:03
あちちち。。。ですね
おはようございます。
暑いですね!!昨日のお昼はTシャツ着てる背中も
暑くて痛かったです~

箕面へ行って来たんですか~♪
昔、温泉へは行ったことありますよ~野生動物は有名ですね。
お猿さんはこわいよね~
ななちゃん、遭遇しなくてよかった!
絶対負けるわ~~(・。・;

GIANTS…もう、だめですね。
今年は3位まで落ちそうですか…
五番のヨシノブ君がネックとか言われたらおしまいだわ。
アラシママ 2010/08/18(Wed)07:13:31 編集
アラシママさんへ♪
何か お盆が過ぎてから より暑くなってません(汗)
お猿に会ったら絶対向っていくからね、、ななは^^;
で 怖くて逃げてくるタイプです(笑)

G、、、何か最悪ですな~
五番の由伸くんがネック??言えてるぅぅ
3位??いえいえ まだゲーム差はないんだから
諦めてはだめですよ、、アラシママ~!!!
2010/08/18 09:06
無題
おおはようございます♪
今回は電車でお出かけだったんですね~
きつね顔ななちゃん笑っちゃいました(≧▽≦)
渓流覗き込んで危ないよ~(笑)
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
鹿に遭遇にはビックリ(^▽^;)
滝はマイナスイオインいっぱいで涼しそうだし夏にはぴったりですね( ̄▽ ̄)b グッ!
mimiママ URL 2010/08/18(Wed)07:33:19 編集
mimiママさんへ♪
はい、渋滞が嫌で電車にしました。
渓流、何度も何度も覗くもんだから
ヒヤヒヤしました。怖がりの私です(笑)
滝の所はいっぱい人がいましたよ。
みんな考える事は一緒です(*^^)v
2010/08/18 09:07
無題
きつね顔もカワイイですよ~。
マイナスイオンがたっぷりで、たくさん歩けてよかったですね。
ランチも素敵。
鹿と言えば、国立公園で、母子の鹿たちに会い、
ママがウンPをしている瞬間を写真に撮ったことがあります。
子鹿の写真をパチパチ撮っていたら、
ママ鹿が怒り出したので、退散しました。
なおこ URL 2010/08/18(Wed)14:19:41 編集
なおこさんへ♪
なながいてるお陰で私も歩けますよ(笑)
ランチ美味しかったです、、ハイッ
動物の母性本能は凄いですね。
小鹿ちゃんは可愛いですよね♪
2010/08/18 20:12
無題
ななちゃん賢いね。
ネットしても嫌がらないでホントお利口さん。
うちのたからも見習って欲しいです(笑)
滝まで歩いてななちゃん頑張りましたね。
マイナスイオンいっぱいで涼しくてよかったね♪
はなちゃん 2010/08/18(Wed)15:07:47 編集
はなちゃんへ♪
ネットの中から「プスゥゥ」と鼻鳴らしてました(笑)
滝まで頑張りましたよ。
涼しい所、見つけるの結構大変(笑)
2010/08/18 20:14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]