忍者ブログ
ななの日記です♪
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑さ、どうにかならん??

今日は立秋らしいですね

甲子園球場では高校野球が始まりました
開会式の選手入場・・・感動しまくる私です(笑) ウルウル

みんな、がんばれ~~!!!



皆さんのワンコちゃんは一日どういう部屋でお過ごしでしょうか?

クーラーはずっと付けたままですか?


-ウチの場合-

朝、風を通すためクーラーはなし
私が出かける時に28℃でおやすみモードでクーラーを入れる

それからはずーーっと入れたまま(お留守番中)

お散歩で 酷暑のお外へ・・・

帰ってからは28℃設定

寝る時も28℃のおやすみモードで朝まで



こんな感じです
結局 朝の2~3時間とお散歩以外はクーラーの部屋です



この数日、またお腹が緩くなってきて
ビオフェルミンを3日間 1/3錠ずつ飲ませました

冷え防止で着せているパジャマも
夜中ハァハァ言うので脱がせたら
体が熱かった(-.-)
なので昨夜は着せませんでした


食欲だけはいつも通り(笑)
水分を多くして
お茶漬けのようなゴハンです^^;

おやつも栄養のあるカリカリフードを数粒あげてます
(もちろん 喜んで食します 笑)




こんな表情ですが
めちゃめちゃ元気なんです\(^o^)/
何せ食べるしね(笑)


クーラーの部屋に居過ぎ??
でも 30℃を超える部屋だと違う病気になっちゃうし(@_@;)


みなさんのワンコはどういう環境で一日過ごされてますか?


去年も使ってたんですが
あり合わせの冷却グッズ(*^^)v



気持ちがいいのか
すぐにアゴを乗せてました(^_-)-☆





食欲があるので
病院には行ってません(^^ゞ



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃんお腹緩くなっちゃったの~?大丈夫~?ちょくちょくなると心配ですね。
うちも朝は一旦窓を開けて風を通して、風があるようならしばらく窓開けたままで扇風機のみで、
仕事のときは出かける時に27度の弱風にして、
寝る時までそのままです。
寝る時は温度はそのままで微風に変えて朝方消えるようにしてますが、
消えた途端、暑くて目が覚める時もしばしば・・・^_^;
28度なら起きるまで付けっぱなしでもいいかも~。参考になりました♪
ななちゃんお大事にね。
ミルクママ URL 2010/08/07(Sat)20:36:05 編集
ミルクママさんへ♪
ありがとうございます。
一旦、すぐに戻ったので安心してたんですが。
ミルクちゃんとこも同じ感じでクーラーつけておられるんですね。
タイマー切れたら目覚めちゃいますよね(笑)
すごい参考になりました。安心しました。
ありがとうございます。
2010/08/08 20:46
無題
ななちゃん暑さでお腹がゆるくなったのかな・・・
うちも朝はなるべく付けないようにしてますが、お散歩と朝ごはんが終わると暑くなるようでハピがお口を開けるとすぐに付けます(朝7時ごろから~)
28度でつけて、冷えてくると29度、昼過ぎは外気温との差を考えて30度です。
(うちは狭いのですぐに冷えるというのもあります)
夕方のお散歩から帰ってくるとまた28度から~♪
寝るときは2階で暑さがこもってるので27度ですが、風は上向きにしてハピに当たらないようにしてます^^
早くクーラーなしで寝れるようになりたいですね♪
朝起きた時にすでにだるいですもんね(^◇^);
ななちゃん、お大事にして下さいね☆
noe 2010/08/07(Sat)21:43:01 編集
noeさんへ♪
この子達のハァハァは目安ですね。
こまめに気温調節されていますね。
ウチは留守番させる時は 2部屋開けっぱなしていきます。
狭いので(笑)(笑)
私も朝起きたら背中が痛くなったりしてます^^;
参考になります、、有難うございました(^.^)
2010/08/08 20:51
無題
こんばんは~
おっ!ビオフェルミンやってますね♪
我が家もゆるくなるとあげますよ。
我が家は掃除以外は常に28度設定のままつけっぱなしです。(昼夜問わず)
リビングと続きの和室の二部屋分を冷やしたいので扇風機も使っています。
掃除してるときなんて汗だくですよね(;・∀・)ァ・・
あっという間に室温30度行きますし。廊下出るとあちーし(爆)
夕方散歩に行く以外はエアコン漬け。
でもお腹は大丈夫だよん~
ななちゃんお大事にね!
あごのせショットがめちゃ可愛い(〃▽〃)
えこりん♪ URL 2010/08/07(Sat)22:07:03 編集
えこりん♪さんへ♪
ビオフェルミン、あげました。
ウチも28℃ですね。
私達は暑いくらいです^^;
ななも去年は大丈夫だったんですが…
ありがとうございます♪
2010/08/08 20:52
無題
うちも、最近はほとんどエアコン付けっ放しですねぇ~(^^ゞ
あたしがいてる時は、たまに切るけどすぐに暑くなるし~
朝方の3~4時間位は付けてない時間あるくらいと違うかなぁ~
ななちゃん、お腹大丈夫かなぁ~? お薬が効いてるんかなぁ~
うちの子は・・・クリスマスに調子に乗って食べさせ過ぎた時ちょっと下痢ピーさんになって以来、冷えての下痢ピーとかはないですねぇ~
保冷剤、にこもあごやお腹にあてて幸せそうにしてるよ~♪
にこママ 2010/08/07(Sat)22:33:19 編集
にこママさんへ♪
切ったらすぐ暑くなりますもんね。
我慢できませんよね。
お腹・・・ちょっとね^^;
ウチもこんなん初めてです。
参考になります。
ありがとうございます♪
2010/08/08 21:10
無題
およよ~~
夏バテななちゃんですね・・・(T_T)
今年はゲリに悩んだチャッピさんの夏!!
ななちゃんと同じような生活かな~??
朝2.3時間は自然の風で!!
お留守番は28度エアコンでのリビングと和室を開け放して・・・キッチンの換気扇も弱くつけて・・・冷え過ぎないように心がけてます!!
まなさんの帰宅後はエアコンほとんどなしで!!
8時半から9時半の間に30分ほどのお散歩!!
うんPをね2回させたらゲリしないってわかったから~2回するまで粘ります(^^♪
散歩後暑そうなら少しエアコンつけますが・・・
どの部屋も開け放し・・・冷え過ぎないようにしてます!!開け放し方式で・・・寝室のエアコン28度で朝までネンネ!!
よかったら・・・参考にしてください!!
お散歩でうんPいっぱいして~お腹空っぽにするのもいいかも!!
チャッピまな URL 2010/08/07(Sat)22:43:38 編集
まなさんへ♪
ホント およよ~ですよ^^;
チャッピくん、落ち着いてる?
ななは下痢まではいかないんだけど
不快みたいです。
換気扇も併用されてるんですね、、メモメモ
参考にさせていただきますよ~
お腹空っぽもいいんですね。
ありがとうございます♪
2010/08/08 20:59
無題
ななちゃん、この間もお腹ゆるくなってましたよね。
私、その記事でビオフェルミンのこと知ったから
ちゃんと覚えてます!
「食欲ある」ってことが救いですけど、ちょっと心配です。

新潟も暑いです。連日猛暑日が続いてました(T_T)。
我が家は、私かパパの出勤時間に合わせて扇風機4時間タイマー→リビングの窓全開→6時間後くらいにクーラーの電源が入るような設定してます(設定は25度でドライ設定とか)

早く、涼しくなってほしい~(@_@;)

そうそう、前回の記事、我が家もはっちゃん祭り
残念賞でしたよ♪
なんせクジ運が悪くて、でもnoeさんの優しい心遣いでかわいいハピちゃんタオルに会えました^m^
ももたろうママ URL 2010/08/08(Sun)06:53:45 編集
ももたろうママさんへ♪
そうなんです。一旦は元に戻ったんですが…
食欲、普通にあるので安心です。
もんちゃん、みくちゃんはお留守番が長いんですね。
扇風機とクーラーとタイマーで連携ですね。スゴイ!!
ありがとうございます。参考になります。

ハピちゃんタオル可愛かったね♪
2010/08/08 21:01
無題
おはようございます♪
ほんと毎日暑いが続きますよね(^▽^;)
そしてうちもちょうどななちゃんと同じような感じで悩んでいたところです(≧▽≦)
うちも午前中は外の風や扇風機の風で過ごして昼からはずっとクーラーです・・・
体調的にこんな生活でいいのか不安でしたが熱中症になるよりいいと病院で言われて夏はこんな生活です(^▽^;)
ただ昨日うちも夏バテらしき症状で体調不良でした・゜゜・(×_×)・゜゜・。
mimiママ URL 2010/08/08(Sun)07:16:08 編集
mimiママさんへ♪
午前中はクーラーなしでいけるんですね。イイナァ
今日、そうしてみましたが 汗ダクダクでした。
かえって体に悪そうです(笑)
熱中症は命に危険ですもんね。
体調不良はmimiちゃん?お大事にね。

ありがとうございます♪
2010/08/08 21:04
無題
おはよ。今日はななちゃんどうですか?
一昨日会った時はいつもどうり元気いっぱいだったので安心していますが・・
うちは私の仕事が家90%なのでわりに室温を微調整出来ているかな~
自分の体感に合わせています(^^;)冷房よりドライの時が多いです。カーテンを日中でも閉めていると少しマシです(暗いけど・・)
うちのリビングは一度部屋が冷えるとわりにもち?がイイので消している時間もあります。
チャッピーの場合、元々たまに吐く事があり・・それが夏は冬より回数が多いので夏バテかな?と思ったりもします。ワンちゃんも私達も夏はしんどいですね・・
ななちゃんお大事にね・・
ぱむ URL 2010/08/08(Sun)09:57:31 編集
ぱむさんへ♪
はい、金曜に会った時と同じように元気ではいます。
切ったり付けたりできたら一番いいですね。
チャッピーくんは吐いちゃう…それも可哀相です。
何せ小ちゃい体ですもんね。
ありがとうございます。
2010/08/08 21:06
無題
ななちゃんお腹ゆるくなったのね。
温度調整難しいですよね。
うちも一日中クーラーの中にいます。
お留守番の時はリビングのエアコンはつけないで続きの部屋のクーラーつけるんです。そうすると自分の丁度いい場所でいてるみたいです。
ななちゃんビオフェルミン飲んだからお腹よくなったかな?
はなちゃん 2010/08/08(Sun)14:23:58 編集
はなちゃんへ♪
そうなんです。
お留守番の時はお部屋続きでかけてられるんですね。
ウチもそうです。
この子達は自分でいい所がわかってるんですね。
参考になります、ありがとうございます。

お腹・・・ちょっと・・・

2010/08/08 21:10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]