忍者ブログ
ななの日記です♪
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんはどうされますか?フロントライン

ななは先月は9月20日にしました
だいたい40日毎にしているので
次回するなら10月末です

そろそろ涼しいですがダニはまだ心配なのかな

みなさんはいつまでフロントラインされるのかしら?

ご意見求む!!


10月も半ばが過ぎ
トリミングもそろそろ年末までの逆算しなきゃですよね

前回よりそろそろ1か月が経ちます
今回はいつもより 伸びるのが早いっ(笑)

ふわふわ♪まるちーず

お口周りのクマちゃん毛が伸びちゃって
目にかぶさってます(>_<)

ふわふわ♪まるちーず

正面から撮ると全部こんなんです(^^ゞ

来週末に予約したので
年内はあと3回の予定です

でも あと10日はこのままです(爆)






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
考えられてますね‥‥
そっかぁ~!
トリミングの時期も、そういう風に
計画的にしないとダメですね‥‥
だいたい、行き当たりばったりだから‥‥
お正月も、モコモコのことも‥‥
獣医さんが、ラッキー地区にはダニがいないので、
この辺りを散歩しているのなら、
フロントラインは、しなくていいですよ
と言っているんですが‥‥
ラッキーは、いろいろなところに出かけるので、
フロントラインをしています。
でも、そろそろ3月まで、休もうかな‥‥
と思ってます。
PS いよいよ!ファイナルステージですね。
ラッキーパパ URL 2010/10/19(Tue)22:50:27 編集
ラッキーパパさんへ♪
やっぱり、お正月はさっぱりとしたいかなって
思うので、逆算です。
フロントラインはお外へ行く子はした方がいいんですよね。
ななも草むら好きなので。。
そろそろ終わられるんですね。。メモメモ
ご意見有難うございます。

あと30分で始まります(笑)ドキドキですわ
2010/10/20 17:26
無題
うちは、フロントラインは6週に1度してます♪
12月初旬がラストの予定です(^。^)
フィラリアも、最近は暖かいし今年は特に9月辺りから蚊が大量発生してるらしいんで、12月までした方が良いかも~です。
トリミングは・・・うちはすご~く中途半端になったんで、しばらくママカットをして12月半ばに予約をとりました(^。^)
めいは毛が少ないからいいけど、にこは・・・ななちゃんと一緒で毛が多いからきついかなぁ~(^_^;)
ななちゃん、モケモケ可愛くって好きよ~ん♡
お目目周りだけカットしたら、全然OKやわぁ~(#^.^#)
にこママ URL 2010/10/19(Tue)23:27:38 編集
にこママさんへ♪
ご意見ありがとうございます。
12月までなんですか?
その年の気温も考えなきゃですね。
ななも6週の時もあります。

トリミング、にこめいたんは年末まで予定決まりなんですね♪
そうそう、お顔がね、、ママカットしよっかな~
2010/10/20 17:29
無題
うちは今までフロントラインしたことないです(*-∀-)ゞ
具合が悪くなったっていうのとか聞くと、うちはアレルギーあるし、なんか心配で・・・
もし、ダニがついちゃったらやればいいかなって感じで結局やらずに来ちゃいました。
でもダニがついたこともないな~。今のとこ。

ミルクもモケモケMAXだよ~~~~(笑)
やっと今週トリミングだけど、顔がすごい^_^;
ななちゃんもお目目が見えなくなってきてるね!
ミルクと一緒だ~~~(〃艸〃)ムフッ
モケモケも可愛いよ~(●´∀)bぅんぅん
ミルクママ URL 2010/10/19(Tue)23:34:03 編集
ミルクママさんへ♪
フロントラインした事ないんですか?
具合悪くなるって聞いた事あります、確かに。
ななは凹んでるのか しんどいのか分かりませんが
元気はなくなるかな~
アレルギーはもっと心配ですね。
ご意見ありがとう~

ミルクちゃんのモケ子ちゃんの写真も見たよ♪
モケモケも捨てがたいね(#^.^#)
前見えてないけどっ!
2010/10/20 17:32
無題
そうなの! 「フロントライン」 悩みます。 
基本的に殺虫剤だし~体重からすると1本は多過ぎないかとか~
公園はノラニャンが多いし 家にも入って来るから 使わないと心配だし~
で結局1.5ヶ月周期で3月から11月迄使うのですが何時も引っ掛かるのです。
(フィラリアは3月から12月迄飲んでいます)
ななママさんも悩んでらっしゃるのね。
まあ 2010/10/19(Tue)23:57:37 編集
まあさんへ♪
殺虫剤、、衝撃的なご意見(笑)
そうよね、、よく考えたらそうですよね。
1本は確かに多いです。ななは微妙に残してます。
11月までなんですね。
やっぱりあと2回はしなきゃかな~
はい、毎回悩みます。。
ご意見ありがとうございました。
2010/10/20 17:34
無題
ななちゃん、モフモフね~
モフモフなななちゃんも好きっ(^^)
ナナもなんとなく寒くなって来る時って、伸びるのが早いような気がします!
もう限界かなーって思っても、おめめのまわりだけちょっと切ると
2週間くらいはごまかせるんだけどね(^^ゞ
t-nana URL 2010/10/20(Wed)00:16:49 編集
t-nanaさんへ♪
モフモフもいいんだけど(^.^)前が見えてるのかなって(笑)
ナナちゃんはパパさんがいるからいいね~
そうそう、私が上手だったらカットするんですが
前、あまり上手にできなかったからな(>_<)
2010/10/20 17:37
無題
おはようございます。
らいは フィラリアと フロントラインの 合体の レボリューションを 1ヶ月すこしで 3月の終わりから 11月まで・・・

年末まで あと カットは 2回の 予定だけど あんまり 年末だと お店が大変なので 今から 調整しておかないとね~~
らいママ 2010/10/20(Wed)06:58:34 編集
らいママさんへ♪
レボリューションを使ってるんですか?
ウチはフィラリアと別々です。
11月までなんですね。
ご意見ありがとうございます。
年末は混みますからね。
早めに予約が必要ですね(-.-)
2010/10/20 17:40
無題
おはようございます♪
そうですね~だいたい12月までやってます・・・
今年は特に9月後半から涼しくなって蚊やダニの発生が多いというので注意が必要ですね(^▽^;)
うちもそろそろトリミングの時期です♪
でもまだお腹の様子を見て近々行こうと考えてます(@´゚艸`)ウフウフ
ななちゃんもう予約済みなんですね
ヽ(^◇^*)/
mimiママ URL 2010/10/20(Wed)07:42:16 編集
mimiママさんへ♪
12月までされてるんですか?
そういえば、涼しくなってからの方が蚊が多いみたいですね。
ご意見ありがとうございました♪
mimiちゃん、お腹がバッチリになってからの方がいいね。
体力消耗しちゃいますもんね。
2010/10/20 17:44
無題
うちはフロントライン12月ぐらいまで付けています。フィラリアの薬は1月まで飲ませました(病院では年中飲ませるのを勧められました)
いつまでするか迷うところですね・・そうそう、昨日も部屋に蚊が居てびっくりしました。

モケモケが好きです。モケモケMAXのななちゃん可愛いですよ。
ぱむ 2010/10/20(Wed)08:28:17 編集
ぱむさんへ♪
チャッピーくん、12月なんですね。
公園も蚊がおったりしますもんね。
ウチはフィラリアは12月です。
ご意見ありがとうございます♪
モケモケ、いいんやけどね~
可愛いってありがとう(#^.^#)
2010/10/20 17:46
無題
フロントライン、迷いますよね、殺虫剤をふりかけてるようで気が引けて・・・
なんだか元気もなくなるような気がします^^;
お肌が弱いので10kgまでというのは多すぎな気もして、先生に相談したら半分で良いと言われました。
(ハピに関してだけですのでね・・・あとは捨てます)
今はノミダニの薬は前の病院に貰いに行ってます^^
フォートレオンという2kg~4kg用のお薬がありまして、ちょっと優しいということで。。。
でもちゃんと決めてつけるのではなく、体調のいい時に何度かっていう感じです。
でも、いざという時のために1本は必ず置いてます、体をダニが走ってたことを発見したことありまして、
その時、薬の効き目は実感しました(^◇^);

ななちゃんモケ子ちゃんもかわいいよ~♪
noe 2010/10/20(Wed)09:17:15 編集
noeさんへ♪
殺虫剤って感じ・・・確かに!
ななも 元気がなくなります。
凹んでるだけかもですが心配しますよね。
ななも少し残して捨てています。
10キロの子と一緒はおかしいですよね(笑)
フォートレオン、初めて聞きました。
そんなのもあるんですね。
ご意見ありがとうございました♪
2010/10/20 17:48
無題
フロントライン クウガは年中投薬してます。
公園の草むらにはノミがいてるかもしれないし、
実際、冬なのにノミがクウガのオシリ付近を
モゾモゾしてたんです!
その時はフォートレオンを使ってたのですが
結局それ以来フロントラインを使うことに…
ノミって13℃以上の環境であれば生息するっていわれてますから年中投薬してます。
クウガのトリミングも前回行った時、
次の予約入れるのに年末から逆算して
次回は11月半ば過ぎに…
12月は御用納め辺りにしようかと考えてます(^^)

ナオミ URL 2010/10/20(Wed)15:41:07 編集
ナオミさんへ♪
クウガくん、年中?
ななも草むらにボスっともぐりこむので
した方がいいのかと思うんですが
何せ しんどそうにするので・・・
13度以上って季節的に長いですよね。
ご意見ありがとうございました♪

あははっ、ナオミさんも逆算されました?
うちもクウガくんと同じようなスケジュールかな~
2010/10/20 17:50
無題
そっかぁ~
トリミングそろそろ考えないとダメですね。
もうそんな時期になってきのですね。
今週土曜日にトリミングなのですがそれから早速逆算してみよう~

ななちゃん モケモケ可愛いよ~♪
個人的にはマルチーズのモケモケは可愛くて大好き!!

うちはフロントラインは12月初旬まではします。
はなちゃん 2010/10/20(Wed)20:16:10 編集
はなちゃんへ♪
一年って早いですよね~
もう年末の事考えてますよ(笑)
土曜日トリミングなんですね?ななは来週です。
フロントライン、12月までなんですね。
やっぱり皆さん12月が多いかもですね。
ご意見ありがとうございました♪
2010/10/20 22:06
無題
こんばんは☆
いつも遅くてすみません。
フロントラインは地域の気温にも関係あるみたいですね。
わたしの地方は6月~11月までとか…
ノミ・ダニ・卵まで駆除してくれるのが…フロントラインプラスでした。
新しく変わった病院でしました。(フロントライン1200円・フロントラインプラス1400円)
200円しか変わらないからプラスをしました。
ななちゃん、クマちゃんみたいで可愛い~ですよ♪
目にかぶさっているのが気になりますね(^^)
後10日ですね。あともう少しですね。
またもっと可愛く変身したななちゃんを楽しみにしています♪
みるぷ~ママ URL 2010/10/22(Fri)20:04:48 編集
みるぷ~ママさんへ♪
とんでもない、コメントありがとうございます。
ななもプラスです。
11月までですか?ななもそれくらいかな??
ご意見ありがとうございます。
そうそう、今週末にトリミングです。
モケMaxです(笑)
またスッキリななを見に来て下されば嬉しいです(*^^)v
2010/10/23 22:53
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]