忍者ブログ
ななの日記です♪
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [986]  [985]  [984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜けそうな歯が抜けない
お手入れする時も怖々
抜けてもいいんだけど抜けたらどうしよという矛盾

歯石も気になりつつ
家でのお手入れだけしてました

先日お友達が歯石取りに行ったと聞き
行く勇気が出ました
歯が動いてたら施術が痛いんだろうな
「もう出来ません」と断られるんかな
と思ってたんですが
行ってきました

「大丈夫ですよ。様子を見ながらしますよ」
ホッとして預けました

歯石は綺麗に取ってもらえました
でも歯茎などはいい状態ではなく (予想通り)
動いてる歯、3本も抜けました
ガーーーーン!!
シニアだからって言い訳も通じないのはわかってます(+_+)
私がかなり落ち込みました

家でのお手入れ中も決して賢くないんで
以前のように賢くしないかもですと伝えましたが

「ななちゃん、賢くしてくれたねぇ」

えぇぇぇぇーー!!
外面よし子ちゃんですなぁ

いやいや
笑いごとじゃない!

帰りに公園へ連れて行っても
すぐに帰ろうと出口へトボトボ
元気がなかったななです

元気を出してもらおうと
普段は破壊するから与えない「ブル足」をあげてみました

ヤッターーーと
めっちゃ喜んで咥えたのに
一瞬で口から離して「ブル足」を眺めてました

涙が出てきました
オモチャで遊べないの?
ゴハン食べれないんとちゃうの?

どうしよぉーー(>_<)ビエーーン

ひと晩そんな様子でした(ご飯は普通に食べました)

でも一日たつと

また遊び始め
咥えてました

そして

破壊しました(笑)
半日で綿を出し笛も出し
破壊Complete~!です
ブル足ちゃんはゴミ箱へ・・・

それでええ
それでええよ\(^o^)/

やっぱななは破壊王でないと(笑)

心臓が許す限り歯石は取ってもらおうかと
パピーのころからお手入れはそれなりにしてたのに
やはり歯ブラシを嫌がるころからダメになってきたのかな・・・

今は殺菌するローションと良い菌を増やす乳酸菌で拭き拭き
それをがんばって続けるつもりです

なな、がんばろうね♪


おとうさんが初めて見つけた四つ葉♪


文章ばかりで読みにくくすみません
備忘録としてアップさせていただきました

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
痛いほど気持ちわかります!!
痛いとか、気持ち悪いとか分かってあげれたらいいんやけど・・・

ご飯、普通に食べてくれて良かったですね。
安心ですよね(#^^#)
ブル足ちゃんも壊すほど元気になって本当良かった!!
にこママ 2015/05/29(Fri)17:42:02 編集
にこママへ♪
ぐすん、、ありがと。
きっかけありがとね。にこめいちゃんも悪くならければいいね。
ブル足、元気のバロメータです(笑)
2015/05/29 21:22
無題
こんにちは
あんなにお手入れ頑張ってたのにね
でも複雑でもあるけどこれから大事にすればいいよ
深北緑地って桜の頃もきれいやで~

歯が丈夫でいつまでもブチッブチッってやってね
由伸様頑張ってますね❤
アラシママ 2015/05/30(Sat)15:20:37 編集
アラシママさんへ♪
ありがとう♪
温かいお言葉、慰められました。
やっぱり桜綺麗んですね。たくさん桜の木ありました。

由伸くん、打ち出しましたね。素敵すぎ~~
調子に乗って怪我しないよう祈りましょうね(笑)
2015/05/30 21:24
無題
ななママさんの気持ちよ~くわかりますよ~
おとんは 経験者で先輩ですからね

おとんは らいの歯を失うより歯茎の重傷化を恐れました
何を言おうが 自分たちの手入れが行き届いて
なかった事には 変わりないですけどね (汗)
今も悪戦苦闘しながら 頑張ってますよ 奥さんが

ななちゃん ミッションコンプリートやね
これからも バンバン破壊しようね~

らいおとん 2015/05/31(Sun)21:34:35 編集
らいおとんさんへ♪
ありがとうございます(涙)
そうですね、歯も大事なのはわかってますが こうなると歯茎を守らなきゃですね。
その通りですね。私もお手入れ怒られながらやってます(笑)
おもちゃやロープをやっちゃってる姿が嬉しい私です(笑)
心強いコメントありがとうございました。
2015/05/31 21:46
無題
ママの親ごころ・・・
記事を読んでて泣きそうになりました;;

でもななちゃんおもちゃを破壊するくらい
復活してくれてほんと嬉しいです(#^.^#)

パパさんの見つけた
幸せの四つ葉のクローバー♪
きっときっと良いことが
もっとあるよ~

横顔のななちゃんの写真
最高(^^)v
ハリーママ 2015/06/03(Wed)22:11:13 編集
ハリーママさんへ♪
後悔やら心配やら、いろいろ思うことはありますが
これから出来ることを頑張ろうと思っています。
ななは元気でオモチャもカジカジしますしご飯もバクバク食べてます。
四つ葉のクローバーの効果あるかなぁ~(^.^)
2015/06/03 22:53
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]