忍者ブログ
ななの日記です♪
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [986]  [985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なな地方、梅雨入りですって(>_<)
ジメジメは仕方ないけど
ゲリラ豪雨はご勘弁です・・・


ちょっと真面目な記事です(笑)


重症ではないものの
僧帽弁閉鎖不全症のなな

心臓サポートのため療法食を食べている子がいます
もちろんそれは普通な事
重症になってしまった時に療法食は必要になる?

手作りごはんをこれでもかと飛び跳ねて喜んでくれるななに
今更カリカリをあげるのは気が進みません

かかりつけの先生に相談したら
「バランスのよい食事をしてたら全然大丈夫です」
と言っていただきました

確かに手作りのメリットは体調に合わせて
必要な食材を摂ることができますし
その都度変えることができます

それなら きちんと勉強しておこうと思い

『ペット食育協会2級認定講座』を受けました
2日に分け12時間の講義でした
長~~い(汗)

学生の時、これだけ真剣に聞いたか?ってくらい
いっぱい吸収できるものがありました

内容に関しては書くことができませんが
お昼ご飯の時も先生や受講生の人たちと行って
色んなお話、笑い話・・・貴重な時間でした

これからも手作りを作っていく意欲と勇気が湧きました

むずかしく考えなくても大丈夫だということ
そして何よりななが喜んでくれることですね



任しときっ!!


一応理解度チェックのための検定も受けました
来週ぐらい合否判定が届きます
先生は落とすための検定じゃないからと仰るけど
余計にプレッシャーやんかぁ~(笑)

まっ有意義な12時間でした(^.^)


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは
そんな講座をお勉強なさってましたか...
食べることの大切さアラシママも大変感じました
まっつんは最後までたくさん食べてくれたから
簡単であったけど作って食べてくれるのが
毎日嬉しかったです
食べる事は生きたいって事ですもんね

ななちゃんの心臓は大丈夫です。
しかぢ頑張ったね
合格してますよう~に~

ジャイアンツはこのまま独走かしらね?
あまり打たんけど
明日は内海の開幕戦ですね❤
アラシママ 2015/06/04(Thu)21:41:38 編集
アラシママさんへ♪
はい、食べる事大好きな子なのでずっと楽しく食事させてあげたくって。
マツリくんもママさんのご飯食べてたんですね。
勉強はしましたが作ってるのは簡単メニューですよ(笑)

明日、内海くん頑張ってほしいですね。
独走?それは無理な気もする。。。
でも優勝してほしいね。そしたらまた続投やで~(H監督)
2015/06/04 22:34
無題
続投嫌じゃあ~ーー❗

アップで映ったらチャンネル替えたる
でも今日あたりから連勝は無理だわね
次期監督は江川さんらしいけどホンマかな?
まして川相なんぞもっと嫌じゃあ❗

とにかく原さん続投反対!!!
原さんの子分も嫌❗


朝からうっとうしいこと書いてごめんなさーい
アラシママ 2015/06/05(Fri)10:18:33 編集
アラシママさんへ♪
ふふっ、そう言われると思ってましたよ(笑)
江川さん?そうなん?
ちょい雰囲気変わってもいいかと。
H監督と選手の距離があるような気がするもんね。
優勝すれば・・・どうすりゃいい?(笑)
2015/06/05 15:47
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]