忍者ブログ
ななの日記です♪
[1037]  [1035]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はなな地方は雨でした

月一回の心音チェックに行きました


雨なのでバッグで!
ぷぷっ、診察室の方をガン見(笑)
少々 ご機嫌悪いお顔ですね

写真とるのかよぉ~と

凹んじゃいました(笑)

雨のためか空いていて
すぐに呼ばれました

心音は変化なし
肺の音は異常なし
お薬頑張って飲んでまた一カ月後という感じです

お目目も少し気になってる事があったので
診ていただきました

「角度によって濁って見える事があって・・・」

「これはね、、、老化です、、、」

えーーーーっ また老化ですかぁ~~
仕方ないか11歳ですもんね

『核硬化症』と言われたように思います(^_^;)タブン

これは治療のしようがないそうです
老化だもんね(>_<)

白内障が心配だったのですが
光を当てて診てもらったら
少~~~しキラキラしてるものがある
白内障の始まりだそうです(核硬化症とは関係ない)
今の程度では外からは分からないそうです
目薬はどちらでもいいですよと言われたのですが

「下さい!点します!」

症状が進まないように頑張ろうね、、なな♪
ななは目薬は全く嫌がらないので大丈夫やね(^.^)


ひとつひとつ“老化”というワードが増えてきますが
毎日は元気に過ごせてるし良しとしましょっ♪


もう11月
あと2ヶ月で今年も終っちゃいますね
土日に出かける事が多くって
ボチボチと大掃除をひとつずつしなきゃ

「言うのは簡単、まず行動!」ってね(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ほんと何時ものななちゃんより
目つきが鋭い様な気がしますね (笑)

「老化」嫌な言葉ですねぇ
大掃除! もうそんな季節なんですねぇ
おとんも 行動せんとケツ叩かれるわ~ (爆)
らいおとん 2015/11/02(Mon)21:21:10 編集
らいおとんさんへ♪
何かご機嫌悪いお顔でしょ?
老化は仕方ないですが少しでもゆっくりと訪れてほしいです。
大掃除、頑張って奥様孝行してくださいね(笑)
2015/11/03 21:30
無題
童顔のかわいいななちゃんと「老化」が
どうしても結びつかないわ><
今日は検査で
ちょっといつもと雰囲気ちがいますけど(笑)

ななママさん自身も
書いていらっしゃる通り、
機嫌よく毎日すごしてくれてるから
そのことを喜んで
これからもがんばってくださいね(^^)/

「大掃除」の話出て、
ドキッとしました。
まだ言わないで~^^;
ハリーママ 2015/11/04(Wed)20:07:32 編集
ハリーママさんへ♪
残念ですが老化は避けれないようです。でも童顔と言っていただいてななも喜んでいると思います(笑)
元気で過ごせるよう頑張ります!
大掃除、ハリーママさんも早い目に(笑)
2015/11/05 12:17
無題
ななちゃん診察で心臓と肺に以上がなくて良かったですね。
目の老化はしょうがないですね。
うちのナナも目のチェックと心臓のお薬をもらいに数日中には行かなければなりません。
私が留守している間、心配してましたが、意外に元気だったので安心しております。

ななちゃん、ご機嫌斜めのお顔も可愛いですよー。
なおこ 2015/11/07(Sat)08:20:52 編集
なおこさんへ♪
はい、お薬で何とか維持してくれてます。
老化、、、仕方ないですね。人間でも同じですもんね。
ナナちゃん達、寂しかったでしょうね。でも元気でお留守番、偉かったねぇ~
ご機嫌斜め、、かなり険しいでしょ(笑)
2015/11/09 13:17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]