忍者ブログ
ななの日記です♪
[859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の春の健診で心臓(僧帽弁閉鎖不全症)の疑いが見つかり
薬を飲み始めて5ヶ月が経ちました
現在 朝夕と2種類飲んでいます

ななはしんどそうにする事も一度もなく
至って普通に毎日を過ごしています
興奮しないように気を付けても無理な事だし
吠えるなと言っても無理だし
遊びにも行きたいし(笑)

食事だけは気を付けるようにしています


春の健診から6ケ月が経ったので
レントゲンと血液検査を受けてきました

病院の待合室のなな♪

私の膝の上で まったり?してます

なな~ 今日はちっくんするけど頑張ってね♪

なな 賢いもんね~


賢くしてたようで
すぐに検査室から連れてきてもらえました

結果はすべて合格でした

手作り食なので栄養がいつも心配なんですが
栄養状態が分かるアルブミンも正常な値でホッとしました

レントゲンで心臓の大きさを診ていただいたら
春のレントゲンより小さくなってました\(^o^)/

思い切って薬を始めたのでよかったんでしょうと
先生に言っていただきました

なな、よかったねぇ\(^o^)/

でも もうちょっとガウガウ少なくしません?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
「先生も喜んではったやろね。何よりママさんが喜んではったとボクは思うよ♪そしてボクも喜んでるよ!」チャッピーより
pamu 2013/10/22(Tue)23:24:35 編集
チャッピーくんへ♪
奥の部屋へ連れてかれたから嫌な予感したけど、ちっくんやったんよ。先生とおかあさん、笑顔で話してたけど あたしは早く帰りたかった~
チャッピーくん ありがと! 今日から雨が続くって(・・;) 公園行けないね(>_<)
・・・ななより
2013/10/23 09:06
無題
ななちゃん、おつかれさま。
秋の検査結果も良好でよかったですね^^
心臓も小さくなってとってもうれしいですね♪
アルブミンで栄養状態が分かるんですか@@!
お勉強になります~☆
先日、心臓病の人間もわんこもちょっとぽっちゃり目の方が長生きするような文章を目にしまして
思わずニヤッと(笑)
noe 2013/10/23(Wed)09:22:40 編集
noeさんへ♪
ありがとうございます。
アルブミン、たんぱく質の状態がわかるそうです。
ちなみにベジタリアンは値が低くなるそうですよ。
えっ?ぽっちゃりさんの方が長生き?(*^^)キャッ
ワンコも年齢とともに代謝が落ちてぽっちゃり気味になりやすいですね。
ははっ 人間もです(笑)
ホッとしましたぁ~\(^o^)/
いい情報ありがとうございますーー‼‼
2013/10/23 16:34
無題
ななママさん、ななちゃん、こんにちは♪
先日は健康診断の日だったのですね~
栄養状態も良く、心臓の大きさも小さくなっていたのですね~良かったですね~~^^
これからもお薬飲んで、元気いっぱいに過ごして下さいね~~♪先日まで暑かったのに、急に寒くなりましたよね~体調にはお気をつけ下さい~。
eri 2013/10/23(Wed)14:17:59 編集
eriさんへ♪
そうなんです。最近は半年ごとに行ってます。
お薬のお陰で小さくなったのかもです。
お薬も嫌がらないので助かります。
台風がいっぱい来て気温も不安定ですね。
eriさんもポロンちゃんもお気を付けくださいね。
ありがとうございます♪
2013/10/23 16:34
無題
ななちゃん 良かったねぇ~
それと(自称)気にしいのななママさん
嬉しいですねぇ 安心、安心ですね~

ガウガウも 元気な証拠ですよ (笑)
らいおとん 2013/10/24(Thu)20:59:50 編集
らいおとんさんへ♪
ありがとうございます。
自称も他称も(笑)気にしいなので
これからも気を緩めることなく気を付けて行きまーす(爆)
ガウガウ、ホンマ困ったさんなんですよ(・・;)
2013/10/24 22:19
無題
ななちゃんよかったね\(^o^)/
心臓も小さくなっててホントよかったぁ!!
ななママさんの安心した顔が浮かびます
はなちゃん 2013/10/25(Fri)16:04:26 編集
はなちゃんへ♪
ありがとう~(*^^)
薬は続けなきゃですが少し安心しました。
心配し過ぎもたまにはいい事あります(笑)
2013/10/25 16:49
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]