忍者ブログ
ななの日記です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ななのご飯を作るようになって
そろそろ8年が経ちます

最初はカリカリを混ぜたり
手作りをトッピングしたり

そうしてる内に完全に手作りになりました

先日のような事があると
ななにとってのご飯は手作りが合ってるんだなと

年齢毎にフードを変えなくていいし
ある意味手作りは楽です(適当にしか作ってないからかぁ)
好きな食材も分かってるし
消化についても徐々に対応できますし

でも非常食としては不向きです
冷凍庫か冷蔵庫が必要です

なので缶詰を備蓄していたのですが・・・断念です

カリカリとか他の物にしようかと考え中!!


本調子じゃなかったうん〇
今朝から完璧に戻りました(^O^)/
ビオフェルミン、もういいかな(*'ω'*)



なながいつも行く公園の一角に紫陽花が毎年咲きます
紫陽花って梅雨のイメージがあるけれど
梅雨を待たずに綺麗に咲いてました




人の往来がある所なので
座らせておくのが恥ずかしいけど
ななも早くポーズしてくれたので助かった~(笑)

紫陽花を観に行くとなると暑いからね
公園で済ませとこっ!




拍手

PR
早朝のお散歩
今のところ続いてます・・私が(笑)
公園を一周してもハァハァならないしいい感じです
チャッピーくんとも会えて元気いっぱい2ワンで歩いてますよ(^.^)


さてさて
久しぶりに“ななごはん”

作り置きごはんがメインな“ななごはん”ですが
今日は人用にモロヘイヤを買ったので
夏バテによさそうなのを作ってみました



マグロのソテー・モロヘイヤ・アスパラ・かぼちゃ
ミニトマト・キャベツ入りのおじや・すりおろし人参

あげる直前にフリーズドライの納豆をふりかけて~

もちろんムシャムシャ完食しました~\(^o^)/

食欲がなくなることはないので
夏バテはしないかと思いますが
いろんな食材食べて元気に!!

あと少しでちょっと気温が下がるといいますが
あまり信じないでおきます(笑)
みなさん、もう少し?頑張りましょう~~\(^o^)/

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
13 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13                    
ななは いくつ ♪
最新のコメント
いつもありがとう♪
[11/17 なおこ]
[11/16 ハリーママ]
[11/12 noe]
[11/12 ミルクママ]
[11/09 ハリーママ]
[11/01 ハリーママ]
[10/23 ハリーママ]
[10/15 なおこ]
[10/10 ハリーママ]
[10/05 名無権兵衛]
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]