忍者ブログ
ななの日記です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
缶詰が合わない疑惑があり
非常食をどうしようかと…

缶詰と他にカリカリフードも非常食にしてたので
それだけにしようかと思います

他の物と一緒にいろいろ買いました
このショップはドッグフードのメーカーではないですが
人もペットも食べれる食材がいろいろあって
カリカリは材料も国産で産地もはっきりしてて確かだし
50gの小袋入りなので新鮮なまま保存できます

500gとか1㎏入とかだと開封後食べきれません




あと鮭のフレークと
鮪のすり身 玄米のフリーズドライを購入!




この間 缶詰を新しいのに入れ替えたところなので
15缶以上残っちゃいました
少しぐらいなら混ぜても大丈夫かもだけど
結局残って捨てちゃうことになりそうなので
近所の 『保護犬カフェ』さんに引き取っていただきました
無駄にならずにホッとしてます




体調はお腹がよくなってからは良いです
お天気の良い日も今の所はそれほど暑くなく
陰を選んで休憩しつつお散歩行けてます

時々雨マークもあり行けない日もありそうだけどね


拍手

PR
ななのご飯を作るようになって
そろそろ8年が経ちます

最初はカリカリを混ぜたり
手作りをトッピングしたり

そうしてる内に完全に手作りになりました

先日のような事があると
ななにとってのご飯は手作りが合ってるんだなと

年齢毎にフードを変えなくていいし
ある意味手作りは楽です(適当にしか作ってないからかぁ)
好きな食材も分かってるし
消化についても徐々に対応できますし

でも非常食としては不向きです
冷凍庫か冷蔵庫が必要です

なので缶詰を備蓄していたのですが・・・断念です

カリカリとか他の物にしようかと考え中!!


本調子じゃなかったうん〇
今朝から完璧に戻りました(^O^)/
ビオフェルミン、もういいかな(*'ω'*)



なながいつも行く公園の一角に紫陽花が毎年咲きます
紫陽花って梅雨のイメージがあるけれど
梅雨を待たずに綺麗に咲いてました




人の往来がある所なので
座らせておくのが恥ずかしいけど
ななも早くポーズしてくれたので助かった~(笑)

紫陽花を観に行くとなると暑いからね
公園で済ませとこっ!




拍手

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 20
22 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13                    
ななは いくつ ♪
最新のコメント
いつもありがとう♪
[05/24 なおこ]
[05/23 ハリーママ]
[05/22 noe]
[05/20 なおこ]
[05/19 ハリーママ]
[05/19 にこママ]
[05/11 ハリーママ]
[05/02 ハリーママ]
[04/30 にこママ]
[04/27 ハリーママ]
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]