忍者ブログ
ななの日記です♪
[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩が少し寒いですね
お昼間は暖っかいんですが
お散歩の帰りが寒い事があります
これからは風邪に気をつけなきゃですね
あっでも・・・
バ〇は風邪引かんってね、、、大丈夫や、私(笑)


ななは食べ物の好き嫌い
あんまりないんですよ
強いて言ったら納豆とオクラかな?

先日 ネットで馬肉を買うお店で
保存(非常用)などによさそうなフードを見つけました

右が「長寿一番」真ん中が「健康一番」
「長寿一番」はドライフード(鶏ベース)
「健康一番」はお湯でふやかすフリーズドライ
お肉を加えて食べます
実は手作りを始めた頃(4歳前)に「健康一番」は買った事がありました
でも・・・食べなかった(-_-;)
全部無駄になっちゃって・・・

今回 30gサイズがあったので1食分少しぐらいなのでいいかな?と

馬肉をトッピング(生で)してあげました

やっぱ食べませんでした
お口に入れたらプルプルと首を振って吐きだしました
香ばしいいい匂いのするおじやだけどなぁぁ・・・

大好きな馬肉もおじやが付いちゃってるので食べず・・・トホホ
写真は記事とは関係ありません

ストックしてる手作りごはんを完食しました(;一_一)


食いしん坊なんですけどね
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななママさん、こんばんは。
本当に朝晩寒くなってきて散歩のタイミングも難しくなってきましたね。
ななちゃんも寒くなったので、心臓のほうも心配ですね。
食いしん坊の、ななちゃん好き嫌いあるのですか?
ブルブルして吐き出すって相当嫌いなのですね。うちは竹輪とマヨネーズが
嫌いみたいです。口もつけようともしません。(笑)
でも、ななちゃんママさんの手作りなら、いつも完食ですもんね。
お利口さんです!
ななちゃん一番下の写真、フワフワキープしていますね。
うちはトリミングして1週間もしたら脂ぎって薄汚れてきますけど
やはり毎日のお手入れの差でしょうか?
ママさん、いつも綺麗にしてあげているので感心します。
ななちゃんの、何とも言えない、この表情かわいいですね。
いつまでもパピーの可愛さを失わない、ななちゃんを見せていただき
幸せです~ありがとうございました。
ナナおとうさん URL 2014/11/06(Thu)22:17:47 編集
ナナおとうさんへ♪
そうですね。公園でお友達と喋ってると寒くなってくるのでささっと帰らないとですね。
心臓のほう、気を付けます。ありがとうございます。
ナナちゃんも色んなもの食べれるようですね。でも竹輪もマヨも塩分多いのでは??
嫌いでセーフかもしれませんよ(笑)
一番下の写真、数日前の写真だからかもしれません。今はちょっとモケかけています。
伸びるの早いと思いませんか?お手入れサボってますよ。だからトリミング前はモツレを取るのに苦労します(笑)
2014/11/07 23:45
無題
風邪の季節ですねぇ~
まぁ おとんもあまり引かんけどね
同類ですねぇ (笑)

好き嫌い らいもあります
てか らいの場合 柿、梨は大好物なんやけど
柿を先に食べると梨は食べません てかっ拒否
これって好き嫌い? それともワガママ? (汗)
らいおとん 2014/11/07(Fri)21:34:24 編集
らいおとんさんへ♪
あれっ?おとんさんも仲間でしたか?(笑)
でも引かないにこしたことはないですよね(^^)
らいちゃんのこだわりの食べ方?
柿の方が甘いから後で食べる梨がみずくさく感じるのかもですね。
2014/11/07 23:47
無題
日中は汗ばむくらいやのに、
朝晩は寒いので風邪ひく環境は整ってますね(笑)
うがい手洗いでしっかり予防しましょう!!

「ば」の後の○に文字いれてみます
「ばばは風邪ひかない!」
「風邪も怖がって逃げてしまう」と訳します(笑)

ななちゃんはママの手づくりが大好き!!
なんてたまらんかわいいわん(#^.^#)4
ハリーママ 2014/11/11(Tue)14:48:53 編集
ハリーママさんへ♪
今年は暖かいですよね。急に寒くなるので気を付けましょうね。
あれっ?「ばばは風邪引かない」それやったらやっぱり私風邪引かんですね(笑)
作ったご飯は喜んで食べてくれるのでうれしいですよ♪
2014/11/12 12:00
無題
こんばんは。
ホンマ、ななママさんが風邪をひいた...
なんて聞いたことないですね(笑)
たまには風邪ぐらいひいて寝込むのもいい
もんですよ~
ななちゃんどんな感じになるんだろう(笑)
たまにはあまり大した事ない風邪でもひいて
ゆっくりしてみるのも有りかも(笑)

アラシのバースデーのメッセージありがとう
ございました。
アラシママ 2014/11/13(Thu)00:04:34 編集
アラシママさんへ♪
ですよねぇ、、去年は一度も引かなかったですよ(笑)
寝込んだ事ありますよ~。。なな?ずっとお布団の上で寝てくれてて重い!(ーー;)
へんだな??って感じでした。
日米野球?なにげに盛り上がってますよ。見てます!
2014/11/13 22:46
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]