忍者ブログ
ななの日記です♪
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩秋のお出かけ
やっぱ紅葉狩り!
今年は穴場的な所を探しました

京都・洛西 「大原野神社」へ
日曜日に行ってきました

家から1時間ほどで到着
ただ途中 ナビが恐怖すら感じるような
一台通るのがやっとのような
エラい道をナビってくれて そりゃもう大変!!
まぁ すご腕ドライバーさんのお陰で無事着きました
近道が喜ばれる訳じゃないねんよ、、、ナビさん!!(怒)



ちっちゃーく ななが映ってます(笑)




この道の両側がずーーっと真っ赤なはずだったんですが

まだ青いもみじがあり残念・・・


でも見上げると綺麗なところもたくさんありました


撮影している横を通るおばさんが
「いやーー 真面目なお顔してやるわ~」って

ぷぷっ 真顔しか出来ませんねん(笑)


小さな太鼓橋で写真撮ろうと思ったんですが
なぜか怖いらしく戻ってきました(-_-;)


神の使いが“鹿”だそうでして
狛犬ならぬ“神鹿”
手水舎も鹿です


境内の中にある茶店

お外の席でななと一緒に食べる事ができました
生湯葉のあんかけうどん・・・めちゃめちゃ美味しかった~~
かなりお腹ふくれたのに
みたらし団子も食べちゃったぁぁ(笑)

紅葉のタイミングはホントに難しい
今回はちょっと早かったです

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ははっ すご腕ドライバーさん
お疲れさんでした~

紅葉狩り等 自然相手のお出かけは
ほんとタイミングが ものをいいますよねぇ

ななちゃんに限らず 高い高いは
みんな真顔になりますよね (笑)
あっ 今回温かい食べ物やったんですね (爆)
らいおとん 2014/11/18(Tue)21:52:31 編集
らいおとんさんへ♪
ホンマすごい道やったんですよ~
私やったら車捨ててました(笑)
紅葉のタイミングは桜よりむずかしいかも・・・
温かい食べ物?ふふっ、ソフトクリームはなかったです(爆)
2014/11/19 22:52
無題
ななママさん。おはようございます。
モモちゃんに励ましのお言葉ありがとうございました。
ナナは牛肉アレルギーが発覚いたしました。
ご飯全部見直しです~(^_^;)

わ~また、秘境のお寺に行かれたのですね。
さすが、お出かけの名人。(笑)かなり隠れスポットですね。
京都は今の時期、どこもいっぱいなので大変ですが落ち着いた雰囲気で
綺麗な、お寺ですね。
ななちゃん、真顔でモデルさん。お利口さんですね。
一番最初の、お写真、看板の影で隠れておられるのは娘さん?(笑)
ななちゃん、みんなで一緒にランチできてよかったね。
みたらし団子を見つめる、ななちゃん可愛いです~
橋の上で、へっぴり腰の、ななちゃんも可愛い~
結局、全部可愛いのですが(笑)
ななママさん、いつも素敵な行楽地を紹介していただき、ありがとうございます。
今日も素敵な、ななちゃんの写真を見れて幸せです~(^O^)
ナナおとうさん URL 2014/11/19(Wed)11:44:31 編集
ナナおとうさんへ♪
モモちゃん、頑張ってくださいね。ナナちゃんは牛肉ですか?ウチは豚肉が涙やけします。
お出かけ名人というより単なるお出かけ好きですよ(笑)
有名な所は人でごった返すので可哀想ですもんね。
もう少し色づいていたらもっとよかったんですが、趣のあるいい神社でした。
看板の影の怪しい人はダンナです(笑)すご腕のドライバーさんです。
こちらこそ 見ていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
2014/11/19 22:57
無題
大原野神社・・・
初めて聞きました。
とっても綺麗ですね^^
これくらい紅葉してやら
合格ですよ(^^)v

私は先週の木曜日
奈良県吉野に行ったんですが、
全然でした;;


ドライバーさんはパパさんでしょ?
お疲れ様でしたm(__)m

トリミング仕立てのななちゃん!!
どんなバックでもかわいいわん(#^.^#)
神鹿様とのツーショットは
白すぎちゃった(笑)

それにしても
あんかけうどんもお団子も美味しそう♪
ハリーママ 2014/11/19(Wed)20:09:54 編集
ハリーママさんへ♪
私も初めて知った神社ですがいい感じでした。
吉野へ行かれたんですか?全然?そうだったんですか。残念でしたね。
タイミングむずかしいですね。
鹿さんとの写真、白とびしちゃってたんですが鹿さんとはこれしかなかったので
無理やり載せましたよ(笑)
失礼しました~~\(^o^)/
2014/11/19 23:00
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]