忍者ブログ
ななの日記です♪
[933]  [932]  [931]  [929]  [930]  [928]  [926]  [927]  [925]  [924]  [923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日記事にたくさんのコメント、拍手コメありがとうございました
みなさんのコメントに感動、じーんときた私です
贈り物たくさん届くよう頑張ります♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)


テレビのニュースを何気なく見てたら

ななが生まれた2004年9月18日
(記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが)
プロ野球12球団存続を求めるため初めてストライキを決行した日でした

ストライキの日、我が家も選手会を応援し
野球のない日を過ごしていました
まさか その日にななが「おぎゃーー?」と生まれてたとは(笑)
これも何かの偶然です

2014年9月18日 10歳の日
Giantsの試合はお休みでした
生まれた日と同じように静かな一日でしたね(笑)


お誕生日のその日のななゴハンです

“わんバーグ” (^^)
毎年同じメニューです(^^ゞ
鶏ムネ肉(さつまいもと卵黄とおから)・人参おかゆ・ブロッコリー・トマト

もちろん美味しそうに食べてくれました~\(^o^)/


おねぇちゃんとおにぃちゃんから♡

また楽しい1年が始まりました
みなさんに言っていただいたように
体のこと気を付けながら10歳もお出かけして
楽しい思い出いっぱい作ろうと思います

これからも仲良くしてください(^^)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななママさん、コメントわざわざ復活していただいて、すいませんでした。ななママさんと、ななちゃんの
貴重なお時間を割いてもらったみたいで
申し訳ないです。

ワンバーグ美味しそうですね。
ななママさんは、ななちゃんの御飯すごく勉強されて努力されていますね。
僕も、過去の記事などをたよりに、ななママさんの手作り御飯を勉強しようかなと
思っています。今日は過去記事に載っていた、麸のお菓子を買ってきました。(どこが手作りやねん。(笑)
ナナも最近、ドッグフード食べない日が多く、たまにお腹が減りすぎて
胃液を吐いたりしています。(;´д`)
また、おすすめのレシピなどがあれば料理名だけでも教えていただけないでしょうか?
ななちゃんのお世話だけでもお忙しいのに、よろしくお願いいたします。

下から、ワンバーグ待っている、ななちゃん可愛い~プレゼントもたくさん!
ななちゃん良かったね。(*^_^*)
ナナおとうさん URL 2014/09/21(Sun)21:46:16 編集
ナナおとうさんへ♪
ナナちゃん、ご飯食べなくて胃液を吐いちゃう事あるんですね。ななも小さい頃ありました。今はたまーにあります。空腹なんですよね。

ななのゴハンですが、レシピという程のものはないです。野菜入りのおじやにお肉をトッピングする感じです

お肉類は鶏ムネ肉とかササミ(ボイルor炒め)が主です。他にマグロやサケを焼いたりします。
おじやは白米と玄米のミックス・人参・さつまいも・白菜・ブロッコリー・南瓜・小松菜・大根・ひじき、、などなどです。野菜は5種類以上入れるようにしてます。
このおじやを数日分作り置きをして小さい容器で冷凍しています。
食べる前に黒すりゴマとサーモンオイルをトッピングします。

手作り食にするとカリカリフードを食べなくなる子がいるそうですので時々カリカリだけにしたりします。病気治療でカリカリが必要な時もありますもんね。
禁止食材だけは調べて気を付けてあげて下さいね。基本適当です(笑)
長々としつれいしました。
2014/09/22 12:35
無題
ななママさん、とてもご丁寧にレシピを書いていただきありがとうございました。
ななママさんも忙しいのに自分で検索して探さなきゃと思っていたのですが
見た目も似ている(ななちゃんほど可愛く無いですが)ななちゃんの
好物が知りたくて聞いてしまいました。
ななママさんの手作り御飯も過去から全部見るのも大変だなと思っていたら
カテゴリ欄に、ごはんカテがあり助かりました。
一通り目を通し、あらためて、ななママさんの偉大さがわかりました。
一度には無理ですが、一つ一つ真似させていただこうと思います。
また分からないとき、評判が良かったときは、書き込みさせてください。
手始めに、野菜おじやを作ってみます。
(;´д`)
あ、過去のレシピの中に、材料「ハート」ってありましたね~
大事なことを忘れていました。
いつも、お手間ばかりかけるブログ読者で、すいません。
いつも台所の足元で、待ち焦がれている可愛い、ななちゃんにヨロシクお伝え下さいませ~
失礼しました。
ナナおとうさん URL 2014/09/23(Tue)03:40:52 編集
ナナおとうさんへ♪
少しは参考になりましたでしょうか?
なんちゃって手作りなのでおいしいレシピは調べてあげて下さいね~
こんな拙いブログを読んで下さるだけで幸せです。
ありがとうございます。
ハート、名前と同じく心臓にいいと聞いたので食べさせたことあるんですが
新鮮なのが手に入りづらく続きません。
ナナちゃんに作られたご飯もまたアップしてくださいね~(^^)
2014/09/24 09:02
無題
改めてななちゃんお誕生日おめでとう!!
ななちゃんのハッピーバースデー動画をみて
うるうるきちゃいました。
誰のなんていう曲ですか?
歌詞とななちゃんの可愛らしさと
ななちゃんファミリーの愛が伝わってきて
ほんと感動しました!!

これからもななちゃんと
いーっぱい!いーっぱい!
素敵な思い出を作ってくださいね(^^)/

遅くなりました
ななママさん手作りワンバーグ
美味しそう(#^.^#)
今度ハリーママにも作ってください(^_-)
ハリーママ 2014/09/23(Tue)22:42:16 編集
ハリーママさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます♪
ムービーも見てくださってありがとうございます。
曲はBeginさんの♪Birthday Song♪です。
言って下さるように歌詞が気に入りました。
お出かけしたりおウチでもいっぱい思い出作りたいと思います。
わんバーグ、美味しそうに食べてくれたので嬉しいです♪
2014/09/24 09:07
無題
ななママさん、おはようございます。
さっそく、手作りマンマ作ってみました。
ななママさんのブログにのっている御飯を真似したつもりだったのですが
出来上がってみたら・・・ギャ~おぞましい・・・
見た目が魔女がグツグツ煮込んだようなビジュアル。ん~なにが違うのだろう?(笑)
ま、見た目は気持ちわるいけどガツガツ食べてくれてました。
後日ブログに掲載しようと思いますが、間違っても、
ふわふわ♪まるちーずのななママさんの真似したとは口が裂けても言えません!爆
実は私は料理人なのですが、あらためて母の味(家庭料理)の奥深さに
思い知らされます。
不甲斐ない弟子です~(;´д`)
ナナおとうさん URL 2014/09/25(Thu)07:04:40 編集
ナナおとうさん♪
わぁ早速作られたんですね~
魔女がグツグツ?(笑)
ナナちゃん美味しそうに食べたんですね。よかったです。
ななママの真似したなんで恐れ多い事言わないでぇ~
で、で、ナナおとうさんって料理人さんなんですかぁぁぁ??
すごいです。恥ずかしくなってきましたよ(・。・;
ナナちゃんご飯の記事楽しみにしてまーーす。
地獄篇は拝見しましたよ・・・
2014/09/25 22:44
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]