忍者ブログ
ななの日記です♪
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も最終週になりました
暑いといいながら1ヶ月ってあっという間ですね

何回暑いってゆうたやろ(笑)

日曜日のお出かけは“涼を求めて”ほどじゃないけれど
『 滝 』に出かけました

2年前に一度訪れた「箕面の滝」へ
今回は車で行ったので(前回は電車)
滝までの歩く距離がマシでした(・・;)
しかーーーし勾配キツし‼‼


ここは滝の上になります
こっからずーーっと滝まで下って行きます



『 滝 』



見てるだけで涼しくなりますよ(^.^)


ななは滝の音が大きいので
ちょっと驚いてるかも…


滝を観るための椅子に座って
見あげてました
ちょっとしぶきがかかって涼しいです

滝壺から流れた渓流に行ってみました
怖がりさんやけど
水辺は大好きな なな
でも高さがあって抱っこして降りるには
ちょっと怖い(私らが^_^;)


男の子 気持ちよさそう・・・・が


数秒後



ありゃりゃ・・・
お母さん、「パンツ持ってきたらよかったね」って(笑)
乾くまで遊んでたらええやんね~~


そんなに標高のあるところじゃないけど
木陰は少し涼しかったです





駐車場から下ったあの勾配キツイ道を
帰らねば・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

足、パンパンになったとさ(;≧皿≦)


この後、はじめましてのお寺へ
長ーーーーいこと大阪にいますが
行った事ない所っていっぱいあるんですね

『西国二十三番札所 勝尾寺』



ここはもう入口を入った後なんですが
入口(お金払うとこ)が売店になってて
ワンコOKと調べてたのに売店に入れるのかぁ??
バッグも持ってないし・・・
不安に思って券売所の人に聞くと

「どうぞどうぞ、リードだけして下さい
排泄の始末もよろしくおねがいします
この中も食堂以外は入ってもらっていいし
歩かせてもいいですよ」だって

素晴らしい‼‼
ワンコに優しいです
そうなるとマナーはより一層守らないとって思います


でも一応抱っこで通らせてもらいました


売店内です

『勝尾寺』は勝ち運を授かるお寺だそうで
己に打ち勝ち、勝運をつかむんだそうです


しかし、、、階段多し
滝でパンパンの足をまた酷使
でも己に打ち勝つぞって頑張った‼‼


おみくじが このダルマに入ってて
「巨人優勝」と書きこんで奉納してきました(笑)




白飛びしちゃってますが
なな いますよ(笑)



ちょっと暑かったね(・・;)

一周したら汗だくでした

帰りまた売店を通るんですが
お土産を選んでたら
おばちゃんが
「入ってきた時暑そうやったのに
涼しい顔になってる、、よかったね」

ワンコに優しい~~

こういう言葉をかけてもらうと
すごくすごく嬉しいですね♪


こういうお店が増えてほしいなぁ


ななとお出かけできるお陰で
いろんな所を探して
そして「イッテミヨーカドー」ってなるね\(^o^)/


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななちゃん、おにゅーのお洋服が涼しげですね❤
箕面の滝って、車だと滝まで下って行くのですか@@?
むか~し、電車で行ったことがありますが
山道も滝もヒンヤリしててマイナスイオンがいっぱいですよね^^
うちもハピと行ってみたいけど、行くまでの暑さを考えると
なかなか行けませんわ~(^^ゞ
ななちゃんのお出かけで楽しませてもらいました♪

立派なお寺で願い事は。。。(笑)
今年はこの調子で日本一になってほしいですね(^人^)
noe 2012/08/28(Tue)11:57:34 編集
noeさんへ♪
おにゅーの洋服、気付いてくださって嬉しい♪
滝の上に駐車場があるんです。(無料)
紅葉時期がいいみたいだけど混雑するようです。

願もかけたし日本一・・・なってほしい!(^^)!
2012/08/28 21:49
無題
最近暑くて散歩で会えませんが、元気そうですね、ななちゃんもママも。
フランは同じ日曜日に浜寺公園の木陰に連れて行ったら、熱中症寸前みたいになっちゃって…
ちょっと大変でした。
いいなぁ、ななちゃんは涼しそうで…。
パグにはまだまだ厳しい暑さみたいで、せっかく留守番ばかりじゃかわいそうと思って連れてってみたのになぁ。
気を付けなければ!!
でももうそんなんも回復して今は元気です。

金曜日、甲子園です。
最近まったくTVでも試合見てないので(つけてもすぐ変える!)ついていけるかな~
ぐぅ 2012/08/28(Tue)14:11:47 編集
ぐぅさんへ♪
会えないね~
ななが行く頃はまだ暑いよぉ(+_+)
フランちゃん、大丈夫?熱中症、怖いよね。
パグちゃんは暑さには気を付けないとダメなんですよね。
もう少し猛暑らしいから気を付けてね~
涼しくなったらまた公園で会えますように♪

あら、観戦行くんやね(*^^)v
楽しめますように!
私は 来週甲子園(T対G)行く事になりました(笑)
2012/08/28 21:53
無題
滝 涼しそうで
足をパンパンにしてでも行った甲斐ありですね

うちだったら はまった男の子と
タメはってると思います (笑)

しげぇ~」のななちゃんで
滝の様子が目に浮かびます ピッタリ
けどお寺の入り口のななちゃんは
小さすぎておとんの老いた目では 見づらいで~

ワンコに優しい人と場所に出会るのは
ホント嬉しいですよね
うちも もう少し涼しくなったら
イッテミヨカドー」になろうっと
らいおとん 2012/08/28(Tue)21:49:32 編集
らいおとんさんへ♪
はい、行った甲斐ありました。
足はパンパンでしたけどねっ(笑)
らいちゃん、平気でチャポチャポできますもんね(^.^)
小さすぎるなな、写した私ですら「えっ?写ってない?」って
思ったぐらい(笑)
涼しくなったらいろんな所へイッテミヨウカドーですね♪
2012/08/30 21:39
初めてでしたか~
前回のななちゃんコレクション
見せてもらいましたよ
早速チェックの方の
ワンピースでのおでかけ・・・
とってっも似合ってますね
ダンガリーの方のお出かけも、
楽しみにしてますね

それにしても
お姉ちゃん優しいですね
ななちゃん!しあわせ

ほんとに~???
初めてでしたか???
勝尾寺・・・
「勝ちだるま」で受験の時に
親といったような~
西国参りでちょこっと
行って~
って私もあんまり行ってないことに
気が付きました
ごめんなさい

ななちゃんに優しいお寺やし、
行かれて良かったですね
きっと願い事は叶うよ
「Gさん優勝」
もう願掛けせんでも、
大丈夫や思うんですが・・・
ハリーママ 2012/08/29(Wed)15:28:41 編集
ハリーママさんへ♪
ななコレ見て頂いてありがとうございます。
早速着せて出かけました^^
勝尾寺、受験のような絵馬もいっぱい掛けてありました。
西国参りもされてるんですね。スゴッ
いやいや、世の中何がおこるか分からんですから
願掛けしとかんとね(^_-)-☆
2012/08/30 21:41
無題
こんばんは(#^.^#)
ななちゃん、箕面の滝へ行かれたんですね~
笑顔でたのしそうです♪可愛い♪
夏は水辺がいいですね♪涼しげに見えますよ(^^)/
それから勝尾寺!レナも行ったことがあるんですよ~☆
同じ場所に行ってるから嬉しくって(#^.^#)
売店で、綺麗なお庭をお散歩させてあげてください♪と優しいお言葉いただきました!
本当にワンコに優しいお寺ですよね。
また紅葉の時期には素晴らしく綺麗みたいですよね(^^)/

レナママ 2012/08/29(Wed)20:02:30 編集
レナママさんへ♪
わっ!レナちゃんも勝尾寺行った事あるんですか?
売店のおばさん、本当に優しいですよね。
レナちゃんが掛けられた言葉も嬉しいですね。
ななは地面が熱くってずっと抱っこだったんですが
季節が良ければいっぱいお散歩できただろうなって。
紅葉時期は素晴らしいでしょうね~
2012/08/30 21:44
無題
懐かしい~チャッピーとも一度だけ一緒に行きましたよ。山道?を楽しそうに歩いていました。
ななちゃんもマイナスイオンを浴びて嬉しかったやろうねー。
箕面は今はご無沙汰ですが若い頃?(^^;)から非常に縁が深くよく行っていました。
旦那も私も高校は箕面市方面まで行ってました。これ以上は言えません(笑)そして箕面観光ホテルで週1回仕事で行っていた時期がありました。
勝尾寺さんワンコに優しいお寺でよかったですね。

また秋になったらチャッピーさん連れて行こうかな。
pamu 2012/08/29(Wed)22:36:29 編集
pamuさんへ♪
チャッピーくんも箕面の滝へ行ったんですね。
前回の時はその山道をわっせと歩きました。
ななも楽しそうでした。
箕面、pamuさんには馴染みのある土地なんですね。
山も街もいい所ですね。
箕面観光ホテルでお仕事?、、私は羽衣の新東洋でした(笑)
勝尾寺、広くていっぱい拝む所があって(笑)
何か楽しかったです。
階段多しですけどっ!
2012/08/30 21:49
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]