忍者ブログ
ななの日記です♪
[1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は天神祭でした

暑いし、人多いしお祭りに行くことはありません
商店街を練り歩くお神輿



今年は特に暑いから大変だったでしょうね

夜にあった奉納花火5000発

風向きが逆だったのか音は小さかったような・・・
花火が怖いなな、最初はあまり気づいていなかった
少し聞こえも悪くなってきたのかな~とも思います(涙)
ゴハンの用意の時の音にはすぐ反応してますけどね(笑)

クライマックスの時は おねぇちゃんのお部屋に避難できたのでセ~フです

これから耳とか目とかも年齢が出てくるんかなって思うとドキドキですよ(>_<)



この日の早朝お散歩でまたユキちゃんと会えました





賢く2ワンでモデルしてくれたんですが・・・この後

ななが私に向かって急にジャンプ!!
方向がずれたので手をすり抜け落ちちゃいました(;・∀・)ドッテン

横向きに、、すぐに立って歩いたので大丈夫かなと少しホッ
ユキちゃんのママにも心配かけちゃって
本当にごめんね

家に帰ってから朝ごはんもいつも通り完食
ごはん前にピョンピョン喜ぶのもいつも通り
脇腹やお腹を押さえてみてもキョトンとしてる
なので大丈夫かなと

午後、お買い物行ったらかかりつけの獣医さんに会って
こんな偶然あるのかと驚きながら出来事を相談しました

今の状態を言ったら大丈夫大丈夫と言ってもらいました
「それにしても まだまだお転婆やね
でも水曜日(休診日)はやめといてね(笑)」


確かにお転婆健在です
私の腕にジャンプしてくるのは
これから気を付けないとダメだなって反省です


そしてもひとつ

結膜炎、一旦治ったと思ったのですが
目薬終えてから1週間でまた目やにが出ました
目薬再開したんですが
ステロイドの目薬を続けるのが心配だったので
少し軽い目薬に変えてもらって続けてさすことにしました
原因はわかりませんが目薬で炎症が治まるので結膜炎ということです

歳を重ねるといろいろありますね(´・ω・`)






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななママさん、ななちゃん、こんにちは♪
夏は色々な場所で花火があるので、花火怖がる
ワン達の親としては、心配でひやひやの季節ですよね。ななちゃん、クライマックお姉ちゃんのお部屋に避難でセーフで過ごせて良かったです。ポロンの場合は、年々耳遠くなってきて、いつも唸っていた花火、晩年は花火の音にも反応しなくなって寝てました・・。お友達ちゃんと楽しく過ごせた後、すり抜けて落ちちゃったのですね。><
びっくりされましたね、でもななちゃん
足も他の場所も痛みもなくその後も元気な様子で、ホッ。。。まだ、まだ、元気いっぱい、ななちゃんですね。結膜炎でお薬再開なのですね、目薬もちゃんと出来るなんて、ななちゃん、本当偉いです。
早く治まりますように・・・。
今週も暑いですね・・・引き続き体調お気をつけ下さい。
eri 2018/07/31(Tue)16:36:59 編集
eriさんへ♪
こんばんは~♪
花火、今週末に大きい花火が近所であります。困ったもんです
ななも少し聞こえが悪くなってる気もしますが何となく否定している私です(笑)
仕方ない事なんですけどね・・・
落ちたことも驚きましたがお友達ママに心配かけちゃって、反省です。
結膜炎は原因がはっきりしないのでしばらくは目薬しなくてはならないみたいです。
いろいろ出てくるお年頃ですね(*'ω'*)
2018/07/31 21:45
無題
花火の事は怖がらなくて
良かった!良かった!
と前向きに思いましょ(*^-^*)

色々心配なことがあっても
愛情たっぷりの
ななちゃんファミリーやから
乗り越えられますよ(*^^)v

ジャンプは
ちょっとびっくりさせられましたね~
でも飛びついてくれるなんて
可愛い(^_-)-☆
受け止める練習しといたげてくださいね♪

ユキちゃんとの
ツーショット!!
上手くとれましたね~
二人とも可愛い(#^^#)
ななちゃんの首の水色のバンダナ?
ひょっとして
アイスノン巻いてたりするのかな?
ハリーママ 2018/08/01(Wed)21:04:06 編集
ハリーママさんへ♪
前向き、大事ですね(^^)そうしときます!
ジャンプするなな、いつも受け止めてるんですが
突然は反応できませーん( ;∀;)
ユキちゃん可愛いでしょ♡
水色のはお洋服についてるセーラー襟なんですよ。
この日の洋服は濡らしていました♪
2018/08/01 22:24
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]