忍者ブログ
ななの日記です♪
[1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月4日
なな地方に台風21号が襲いました

進路予想にはなっていましたが
いつもなな地方は大したことない事が多く
どうなんやろ~って思ってました・・・が

凄かった~~~(>_<)

怖かった~~~(>_<)

家の窓から トタン板やごみ箱などが空を舞っている光景
映像では見たことあったけど実際には初めて見ました
こっちへ来ないで~~って叫んでました
子供用のビニールプールも舞ってました

車は近くのスーパーのに避難
車庫にはトタンや大きな木が飛んできてたので
避難させて正解!
修理代が恐ろしいもんね(-_-)

家は何度か地震?て感じで揺れたり
瞬間 電気が消えたりしてました
外ではバーーンとかガシャーーンとか
音がして恐怖でした

ホント怖かったです


朝んぽで公園へ行ってまた驚き





大きな木が途中から折れてます
危なくて一周できませんでした



グランドを少し歩きました

いつもの丘にも





未だ停電してるお友達のおウチもあります
電柱が数百本倒れてるそうです
早く復旧してほしいです
もう少し頑張ってね!


台風で町がこんな風になるなんて想像もつきませんでした
もう台風は日本に来ないで!!




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ご無事で良かったです!
こちらの日本の番組のニュースでななママさんたちはどうしておられるかと心配してました。
怖かったでしょうね。
公園の木々の様子からも伺えます。
車をスーパーに避難させるなんて英断でしたね。
流石です。
ななちゃんもびっくりしたのではないですか?
今年は日本にやって来る台風がおおいようで、本当に「もう来ないで!」って言いたいですよね。
とにかく、ご無事で何よりでした。
なおこ URL 2018/09/05(Wed)14:12:41 編集
なおこさんへ♪
ご心配ありがとうございます。
本当に怖かったです。テレビで観るといとも簡単にビルの屋上がめくれたり
看板が落ちたり車が飛んだりしてたのでマシな方なんだなと思います。
ななも抱っこしてましたが私達が怖がるのが伝わってたようです(-_-;)
ダメな母です・・・
生活は普通にできています。ありがとうございました。
2018/09/05 22:10
無題
ななママさん~ななちゃん~~今回の台風では、恐ろしい思いされたのですね。><でもご家族の皆さんお怪我もなくご無事で良かったです。木々の様子からも今回の台風の凄さがわかります。車も避難されて修理免れてよかったです・・トタンやゴミ箱が空中舞ってるなんて光景
大きな音・・怖かったですよね><お友達のお家も復旧早くされますように・・。こちらは、台風側通過していないのに、凄い風で威力の大きな台風だったんだなと・・朝は北海道に大きな地震で大きな被害が・・・。日本台風や地震が最近また多くどこで大きな災害起こるかわからない状態なので、これからもお気をつけくださいね。
eri 2018/09/06(Thu)12:25:00 編集
eriさんへ♪
こんばんは♪ 本当に怖かったです。台風はいつもなな地方は大したことなく通っていくので大丈夫かもって思ったりもしてたのですが気象予報士の人が「とにかく風がすごい」と連呼してたので車だけは避難させました。でもライフラインや家の被害は免れたので幸いです。ご心配ありがとうございます。
去ったあと、こももちゃん地方の映像もテレビで見ました。風がすごく交通もマヒしてましたね。大丈夫でしたか?
北海道もすごい事になってしまいましたね。日本中がどうかしてますね。eriさんもお気を付けください。
2018/09/06 22:20
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]