忍者ブログ
ななの日記です♪
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪っぴきで始まった2015年(^^ゞ
お薬はまだ飲んでますがそろそろ絶好調になってます
しっかりおとうさんにうつしましたけど(笑)←笑いごとちゃうか


ななの長生きを願って犬のご祈祷をしていただきました

《少彦名神社》
日本医薬総鎮守 病気平癒・健康成就の社とされています
製薬会社が集まっている大阪市中央区道修町(どしょうまち)にあって
11月には神農祭という健康祈願のお祭りが行われます

1月11日・12日にペット健康安全祈願祭があるのを知って
申し込みました(1日20組)


この日は歩かせてもOKということでした
他のワンちゃんもいたので少し緊張気味です


開始時間まで待合室で少し待たせてもらってる時です
「ここどこ?」って感じでした


いよいよご祈祷が始まります

一人ずつ名前を呼んでもらって神前で礼拝
「〇〇が飼いたる なな戌」
1ワンずつ清めのお塩ならぬ紙吹雪を頭にかけて清めてもらいます

お神酒を授かり榊を捧げます
おとうさんも少し緊張気味?
厳粛な雰囲気でどのご家族も真剣です


「家族の皆さんの健康も大事です。そして最後まで大切に育ててあげてください」

ぜったい約束します!


ななが大好きでななに癒されている家族です

お札とお守りとお下がりを頂戴して
絵馬に願いを書いてお供えして帰りました

ちょうどお昼になったので
ランチをすることに

はじめてのお店です
“Brilliant Club”

おやつを頂きました
でも どういうわけか食べず・・・
家に持って帰ったんですが
家では食べました(笑)

バッグインで賢くしてくれてました

ななにご祈祷してもらうのは初めてなんですが
1ワンずつ丁寧にしてくださり
すごくよかったです
気持ちが改めて引きしまる思いです(^^)

心臓の事はありますが
どうぞ大した事にならず
長生きできますように(^^)

がんばろうね、なな♪




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
まずは
お風邪良い方向に向かってるみたいで
安心しました(#^.^#)
昔から「誰かにうつすと治る」とか言われてますが
パパさんだったんですね~
お大事に(^^)

ななちゃんのご祈祷の写真見てて
涙が出てきました。
改めてななちゃんは
「こんなに愛されてるんやなあ」
っていうのが伝わってきて・・・
大丈夫!!
あったかい家族と神農さまが
絶対守ってくれます(^^)v

それにしても
お出かけの時は
いつもお利口!!ななちゃんエライ!!
ハリーママ 2015/01/13(Tue)11:29:45 編集
ハリーママさんへ♪
ありがとうございます。うつして治す、まさに実行しちゃいました(笑)
あらっ泣かせてしまいましたか?実は私も何だか感動しました。
苦しい時の神頼みじゃないですが、どうぞ神様って思いましたよ。
ななを愛してる事は自信あります(笑)
ななも何か感じてたのか大人しくしてくれてました。
ハリーママさんも風邪は引かれないよう気を付けてくださいね。
2015/01/13 19:46
無題
早いもんでボーっとしてるうちに
ぼちぼち半月経ってしまいます (汗)
今年もよろしくです

ななちゃん 良い事してもらったんですねぇ
お父さんの緊張感は伝わってくるけど
ななちゃんは 変わった服着た人が不思議そう(笑)

今年もいい年になりそうですね
らいおとん 2015/01/13(Tue)21:51:05 編集
らいおとんさんへ♪
今年もどうぞよろしくおねがいします。
ホント、ぼーっとしてたら一年すぐですよ(笑)
ご祈祷、変わった事がいっぱいあったので怒らないかとヒヤヒヤしましたが
意外と賢くキョトンとしてました。
らいちゃんちもいい一年になりますように!
2015/01/13 22:51
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]