忍者ブログ
ななの日記です♪
[1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備忘録です


夏に発症した「上強膜炎」
ステロイド目薬で充血も目やにも治まってます

ただ再発などが心配な病気です

夏に行ってた眼の病院は考える事があってやめました

かかりつけの先生に教えてもらった病院へ行ってきました(10/22)
ここは眼科専門の先生の診察が月に何度かなので完全予約です

女医先生です

一通りの検査をしてくださいました
看護師さんにお顔を保定されますが
顔を背ける事もなく褒められました
何度も撫でてもらえたね
偉かった偉かった(*^^*)


結果は

「上強膜炎」は治っていますが
「濾胞性結膜炎」の体質みたいで
瞼にポツポツができやすいそうです
免疫介在性のせいだそうです
免疫介在??難しくってわかりませんが・・・(笑)

なので目薬も少し変わりました
様子を見つつ減らしていけるようにしましょうと

ステロイド目薬は回数を減らし
免疫抑制剤の軟膏と角膜の治療目薬が処方されました

あと14歳にしては元気な目で
白内障も年齢より進んでないそうです
その辺はホッとしました

一か月後に治療経過を診てもらいます
住んでる区内なので通うのも楽です(車で10分程)

紹介状を持っていったわけじゃないのに
かかりつけの先生に結果をFaxしておきますねって
いい病院でした


ななちゃん、偉かったね
病院変わったりして何度も検査ごめんね
痛い検査ではないのが救いです・・・



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]