忍者ブログ
ななの日記です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
GWも終っちゃっいました
ななとのお出かけはなかったな~(鶴見だけ)
最終日に私が友人とランチに行ったぐらい・・・

5月5日の“国民栄誉賞”の受賞式が一番のイベントやったかも(笑)

歳がバレるけど長嶋さんが私のGファンの原点^_^;
現役後半の長嶋さんしか記憶にないけど
「4番サード長嶋茂雄 背番号3」のコールには(涙)

受賞についての賛否両論
特に松井選手については厳しい意見もあるけど
あのセレモニーを見て挨拶を聞いたら
素直に拍手を送りたいと思います

安倍総理の人気取りでも何でもええやん!(笑)


さてさてタイトルの8歳で初めてしたことは・・・
鑑札をななの身に付けました(笑)

今までお散歩バックに付けたりしてたんだけど
今年 保健センターに届けに行ったら
「付けてますか?」と聞かれ
リードをしてるので迷子にはさせませんと言ったら
「大きな音で驚いて逃げた子もいるんですよ。鑑札を付けてたら
すぐに飼い主さんが分かるんですから付けてあげてください」

なるほど・・・

で8歳にして初めて付けることにしたんです

でもそのままハーネスにぶら下げたら
あまり可愛くないし カチャカチャ音するし

ネットでケースを探しました

自治体によって大きさが違うので
ウチの大きさに合ったのをオーダーできました
革製です


ネームも入れてもらえました
色を好きなのにオプションしたのですが
それでも1000円でした\(^o^)/
既成のは大きさが合わないのに2~3000円程してたので
リーズナブルでした

付いてた革ひもでバディーベルトに付けてみました

大きさもバッチリ(^.^)


さっそく今日 付けてお散歩へ行きました

今日は後姿でOKよ~ん



歩いても音がしないし
プルプルしても隣の勾玉と当らないから
いい感じです


もちろんリードは離さないし
迷子になんかさせないけど
何か安心です(*^_^*)

拍手

PR
ちょっと暑くなってきましたね(-_-);;;
今はまだ公園へ行くのも歩きですが
もう少ししたら自転車通園になります

時間も少しずつ遅くしなきゃです^_^;


今日は雨模様・・・
お散歩は我慢やね





ななGOODSの おNEWなもんです

スリング


おウチにあるのは色があまり気に入らなく(抽選であたったもの)
使う事が少なかったんですが
やっと気に行った色合いの物でトライアル価格で少し安かった(^^)/
肩掛け紐も長さ調節が簡単で 父・母共に使えます


持っているインナーバッグを使うと

公共の乗り物にも乗れそうです
これは先日びわこバレイでロープーウェイに乗った時の写真(^.^)

嫌がる事もなくいい感じでした\(^o^)/



カドラー


三代目です(^^ゞ

初代のカドラーはもうボロボロですが
初めてのなので捨てる事ができず
キルトカバーをかけて寝室で使ってます

二代目のはブログでも時々写ってたこれ

(購入した時の記事より)

めっちゃ気に入って
ま~るくなってネンネしたり
ホリホリしたりしてたのに…

数ヶ月前、お留守番中にカドラーに吐いちゃって
私が帰った時 カドラーの横で凹んでた事があったんですが
綺麗にお洗濯しても その日から全く乗らなくなっちゃって(@_@;)

上でオヤツを食べさせたり
カドラーに乗っけておねぇちゃんがマッサージしたり
いろいろ試したけど隙を見て飛び出しちゃって

ふわふわハウスで寝たりもするけど
最近はもっぱら床に地べたりあん(笑)


これで寝てくれたらいいなと思って


♪ どれどれ


おっ さっそくですか~!(^^)!


寝たーーーー\(^o^)/ヤッターーー


クッション部分がボアなので
涼しいカバーを付けてあげようかと



あご乗せもバッチリ(^_-)-☆


そろそろクールマットやボードもだしてあげなきゃね♪

拍手

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 15
17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13                    
ななは いくつ ♪
最新のコメント
いつもありがとう♪
[07/23 なおこ]
[07/21 ナナパパ]
[07/18 ナナパパ]
[07/15 ナナパパ]
[07/13 ハリーママ]
[07/12 なおこ]
[07/10 ナナパパ]
[07/04 ハリーママ]
[07/03 ナナパパ]
[07/03 ナナパパ]
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]