忍者ブログ
ななの日記です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
京都亀岡のコスモス園へ行ってきました~

4年前にも行ったのですが「800万本」あるそうです

入り口には

アサガオのトンネルがずーーっとありました


ワンコを連れた人もたくさん来られてました

ドッグランも開設されてます(狂犬病注射済票が必要)

いいお天気だったので とにかく眩しかったみたいです




目をつむってるのが多くてボツ写真がいっぱいでしたーー

今回もしてました、、「創作かかしコンテスト」



トトロとメイちゃん♡

そしてお昼ごはんを食べる所は
ペット連れ専用のテントがあって
食事場所を作ってくれています
周りに気遣うことなく食事できました

地元の食材で手作りされたものが売られていました
“松茸ご飯”“栗ご飯”“高菜ご飯”などなど

美味しかった~~~

帰り少し寄り道して
能勢の「くりの郷」道の駅へ
でも午後になってたのでお野菜などは売り切れでした(´・ω・`)ザンネン
お決まりのソフトクリームだけ食べて帰りました~~(笑)



暑くもなく寒くもなくいいお天気で
お出掛け日和でした

10月も今日で終わり!
11月、年末近し( ̄▽ ̄;)
いろいろ慌ただしくなりますね・・・

拍手

PR
Giants CS敗退でした(涙)(涙)
由伸くん、しばらく動けなかったそうです・・・
「私の力不足です。選手は1年頑張ってくれた」
由伸くんらしい言葉です
一度も選手を責めなかった由伸監督!
悔しいけれど・・・来年また頑張ってほしいです(*^^*)
由伸Giants 2位!! (^^)パチパチ☆☆☆






気分をかえてっと(笑)


過ごしやすくなりましたね

ななにとってはホント助かります
ついついお出かけしたくなりますよ~~

秋のお花には少しまだ早いかもですが
10月9日の日曜日、曇りっぽいでしたが
その分 涼しいかなと思って淡路島へ行ってきました


入場券を買う券売機にシャッターが下りてて・・・休み??

いえいえ
看板には

『本日の入園は無料です』

マジマジ??ヤッター!!
ま、それほど高い入園料ではないですが
無料は嬉しいやん(^^)/

カートに乗ったり歩いたりと元気よく


コスモスがかなり植わってましたが
まだまだ3分咲きぐらいだったかな

一応ね、、記念写真を♪



お花もいいけど「花より団子」です(笑)

“レストラン花屋敷”
お店にもよりますが11月ぐらいまでしか食べれない
「生しらす」
これが食べたくてね(笑)

前回も食べてホント美味しかった
この日は建物の中のテラス席が満席だったので
完全にお外のお庭席のような所でいただきました
ちょうど日が陰ってて涼しかったです

ごちそうさま~~

淡路牛乳のソフトクリームも食べて、、満足満足



これは誰だろ?? サギなのか??

ランチ後に通った所は結構咲いてました



小さめのコスモス、、可愛いね♡

芝生のところでは ちょっと駆けたりご機嫌でした

一生懸命歩いたら
カートに乗せてとアピール(^^;)
やはり疲れやすくなってるんだなって思います
12歳だもんね、、、仕方ない仕方ない(笑)

ペースを見つつ無理をしないで楽しまないとね(#^.^#)



楽しもうね♪

拍手

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 15
17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13                    
ななは いくつ ♪
最新のコメント
いつもありがとう♪
[07/23 なおこ]
[07/21 ナナパパ]
[07/18 ナナパパ]
[07/15 ナナパパ]
[07/13 ハリーママ]
[07/12 なおこ]
[07/10 ナナパパ]
[07/04 ハリーママ]
[07/03 ナナパパ]
[07/03 ナナパパ]
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]