忍者ブログ
ななの日記です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
11月なのにこの暑さ (;´д`).
半袖でもいけそうですが そうもいかんし(-_-;)

明後日が立冬やったんでは??


この暖かさでは紅葉はなかなかでしょうね

紅葉狩りではないですが娘と京都へ行ってきました (^^)


気に入った絵の時だけ行く(笑)絵画鑑賞です


* ワシントンナショナルギャラリー展 *
京都

日本初上陸の絵画が50点

それは観る価値あるかなって思って行きました
やっぱり観なきゃ損って感じで見入りましたね(^.^)

といっても絵の価値は分かりませんし
うんちくもゼロですけどね(笑)


美術館の真横の“平安神宮”へも
京都
桜の木が少しだけ紅くなってましたが
紅葉は全然でした(*_*)

境内は七五三参りでいっぱいでした
そのご家族の中に

京都
可愛いマルチーズを発見!!
このご家族のお嬢さんのお祝いのようでした
大切なお祝いの日に一緒に連れてきてもらってるマルちゃん♪
大切にされている家族の一員なんだなって嬉しかった

ちょっとななに似てるかもって思ったりして…


京都
この光景は京都ですよね(*^^)


ウロウロしてるとお腹がペーコペコ(笑)


三条の『 CHAIMON 』

お芋カフェです♪

京都
ランチもデザートもドリンクも
芋 芋 芋です

絶対に女性向きですね(笑)
美味しかった~



おウチではななが
京都
ごめんね・・・


京都
朝からと夕方と2度 お散歩連れてってもらったようです

また ななとも京都へ行こうね(#^.^#)



拍手

PR
お散歩も土日共
無事に行けて助かっていますね

蒸し暑いですけどね・・・(-.-)


今日、日曜日

私は“ルノアール展”へ娘と行ってきました

今回は大阪中之島 国立国際美術館だったので
近くでした



右側のアートな建物が美術館
左側は大阪市立科学館です(プラネタリウム)




ガラスに私が亡霊のように写ってしまってます(笑)

やはり一番人気だったのは

♪ イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢 (可愛いイレーヌ) ♪
(美術館では撮影してません…念の為)

これは大阪だけの出展だったそうです (^^♪ラッキー


混雑の中
お客さんの中でおもしろいオジサンが…

絵の解説の年号を見て(もちろん西暦で表示)

「これは明治〇〇年やな、これは江戸末期で明治維新の前や」

とお連れの人に説明してました
すべての絵にです(笑)
即、年号に置きかえられるのは天才的ですが

ちょっと耳障りでしたわ・・・(-"-)

西暦でええやん!!




ななはおとうさんとおウチでした^m^
途中でおにぃちゃんも帰ってきたそうで
一緒に公園へ行ったみたいです(*^_^*) ヨカッタネ


朝のななです

マスコット人形を見せたら
相変わらず破壊しようと
カプッとしたので

「だ~めぇ~」って言ったら


ペロペロ ♪



パクッとしたいのを必死で我慢してました ^m^ププッ

ボケボケですが^^;

かわいがっても いいでちゅか~?


「だ~めぇ~」


今は隠してあります(笑)



いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いしま~す



拍手

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 20
22 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13                    
ななは いくつ ♪
最新のコメント
いつもありがとう♪
[05/24 なおこ]
[05/23 ハリーママ]
[05/22 noe]
[05/20 なおこ]
[05/19 ハリーママ]
[05/19 にこママ]
[05/11 ハリーママ]
[05/02 ハリーママ]
[04/30 にこママ]
[04/27 ハリーママ]
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]