忍者ブログ
ななの日記です♪
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日夜、私は学生の頃の親友2人と会いました

そのウチの1人の愛犬が7月 虹の橋を渡ってしまいました
それを聞いて 何も出来ないけど会って話そうって事で会いました


あと2か月で9歳になるはずだったコーギーちゃんの女の子です

この春の血液検査と健康診断の時に超音波もとって
異常はなかったそうなんです

それが7月に様子がおかしくなり検査すると
子宮にいくつもの膿胞が出来て
獣医さんも首を傾げてたそうです
ダメかもしれないけれど手術をして
でも麻酔から醒めないで亡くなってしまったんです


原因は

“ストレス”


亡くなる直前 子供さん夫婦が飼ってるワンコを
旅行に行く9日間預かったそうです

そのコーギーちゃんは その子供さんちのワンコが
とてもフレンドリーで激しいからか
苦手だったそうでずっと我慢してたんですって

ずっと構えてたらしく 腰がパンパンになってたそうです


預かると言ってしまった友達はすごく後悔をして
預けた子供さんもあり得ないくらい取り乱したそうです

だれも責められない事です

今もリードを持って公園のお散歩コースを歩いてるそうです
やっと泣かずに歩けるようになったと言ってました

パパさんはよく広場でボールを投げて遊んであげてたようで
早朝の時間になると今でも目が覚めるらしいです


性格的に ななもよく似てるので
他人事とは思えません
その子も膀胱炎をよくおこし
私もアドバイスをしてもらったくらいです

“ストレス”

とても怖いですね

あらためて ななにとって何がストレスになってるのか
じっくりと考えてしましました

喜ぶだろうと思ってる事がストレスになってるかも知れないし

ドッグランで走らないなな^^;
きっとたくさんのワンコがいるドッグランは
ストレスになってるかも

ノーリードにして自由に走らせてあげたいという気持ち
でも 繋がれてる方が安心な子もいるんですよね

フレンドリーに遊びに来てくれる子にガウるなな
ななもフレンドリーになって欲しいなんて私は思いますが
ななにはストレスなんでしょうか


とてもナイーブな子ですので
本当に気をつけないとって思いました

何事も守ってあげなきゃと思いました




今日 昼休みに帰った時のなな
ふわふわ♪まるちーず

リビングの隣の部屋に置いてるキャリーに入ってました
留守中 お外の音がしてたんだと思います


そして夕方帰った時のなな
ふわふわ♪まるちーず
暗いですが・・・

ナナの横にあるのは オチッコシートのストックの籠です(笑)

ふわふわ♪まるちーず
裏から回ってソファの中に隠れてました

夕方から風がきつくって
バタバタと音がしてました

怖かったんでしょうね

本当に ダメ子ちゃんです

「怖かったね・・もう大丈夫やよ」って
声をかけてあげて
出ておいで~って言っても・・・・・

気がキツイ時もあるんですけどね(笑)

お散歩バッグやら取りに行ったりしてたら
ゴソゴソと聞こえたので慌ててカメラを構えたら

ふわふわ♪まるちーず
ぷぷっ 出てきたっ

大喜びで公園へ出かけましたよ\(^o^)/

友達が早く元気で笑顔になりますように。。。
お空へいっちゃった〇〇〇ちゃん、ずっと見ててあげてね


長い記事読んでくださってありがとうございました
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]