忍者ブログ
ななの日記です♪
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~お知らせ~


3月1日
もちこさん・YUKAママさん・はなたろぅママさんが
お世話して下って
堺市の海のふれあい広場で遊びませんか?
というオフ会があります

マルチーズもマルチーズ以外もワンコもみんなで遊びましょう
っていうので ななも参加させていただく予定です

たくさんのワンコちゃんが集まるので
ルールとか注意事項があるので
よく読まれて元気に遊びましょーー♪
参加詳細
注意事項
名簿

以上のリンクをお読みになって下さいね
マナーを守って楽しい一日にしましょうね~



              

大阪城公園の続きです
偶然ににこたん・めいたんに会って
テンションの私たちでした

それから梅園の方へ歩いて行きましたが
中は人だらけ・・・
ななは抱っこしました


薄いピンクの梅です
抱っこしてる私が邪魔ですが
梅をバックに撮りました

相変わらずカメラは見てくれませんけどね

コンデジで必死で撮った梅です

少し濃いめのピンクの梅です

アマチュアカメラマンの方々が
本当にたくさんいました
凄いカメラで梅を撮られていました

その横で
「なな~こっちこっちぃ… おやつあるよぉ」
必死の私達です



いっぱい歩いたね


行きにもあったシュナちゃんにまた帰りも一緒になり
後ろからキュンキュンと泣かれて
逃げるように歩いているななです(笑)


また写真を撮らせてもらいました
とても綺麗な建物です

ここでまた太鼓まんじゅう←大阪の人にしか通じない?
を食べた私たち(笑)

満足で帰りました


帰りにスーパーに買い物に寄り
でおとうさんと待っている時のななです

今度はお花見ですね


いつも応援ありがとうございます

ポチっとにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへお願いします



里親募集のお願いがあります
特に大阪在住の方へ

** マルチーズちゃんの里親募集のお願い **

Sugarな暮らしのacoさんがblogにアップされてて
時間がないので私も掲載させていただきます

大阪府犬指導所に、マルチーズの男の子と女の子が預けられています。
詳しくはこちら
こちらの譲渡犬情報に、マルチーズちゃんと柴犬ちゃんがいます。
男の子のマルチーズちゃんは、無駄吠えもなく良い子だそうです。

私は迎えに行けませんが・・・

広島の方が引取りを希望されたそうですが、このマルチーズちゃん達は、
大阪府在住の方のみ譲渡可なのだそうです。


新しい飼い主さんが見つからない場合は・・・殺処分になる可能性があるそうです。

この子達に、一日も早く温かな飼い主さんが見つかりますように・・・
ブログをお持ちの方(特に大阪在住の方)、もしよかったらこの情報を載せて頂ければ幸いです。
ご協力お願い致します。

一部、acoさんの文章を引用させていただきました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大阪城って 梅・桜、、、いろいろとあるんですね。
今が一番綺麗な梅が見れるころなんでしょうね(*^_^*) ななちゃんも いっぱいお散歩できたし、、、(^u^)
太鼓まんじゅう、、、私は 回転焼きって言ってます(*^^)v(*^^)v


1日、、、たくさんの方が参加してくださいます。とっても 素敵な日になればいいなと 思ってます。どうぞ よろしく お願いします。
YUKAママ URL 2009/02/23(Mon)23:00:36 編集
YUKAママさんへ♪
大阪城行かれたことないですか?
桜のお花見行ってみてください。
綺麗ですよ。
回転焼とも言いますね。
御座候ですね、やっぱり(笑)
2009/02/24 17:15
おはようございます。
1日、ほんとに新幹線で飛んで行きたい気分でいっぱいです(*´∀`)
レポお願いしますね~
大阪おマルチーズちゃん。YUKAさんのところでも拝見しましたが
大阪だけとなると厳しい状況なのかもしれませんが
どうか優しい飼い主さんの元へ行けるようにお祈りしています。
私もこういうの、何にもお手伝いできず申し訳なく思います。
えこりん♪ URL 2009/02/24(Tue)10:03:24 編集
えこりん♪さんへ♪
新大阪、迎えに行きますよ~
大勢なのでレポしきれないと思うけど
ななのレポはします(笑)
飼い主さん見つかるといいですね。
私も何もできず歯がゆくって申し訳ないです。
2009/02/24 17:17
無題
ななちゃん、お花見楽しめたんですね。
今、あちらこちらで梅や早咲きの桜が楽しめて、もうすぐ春だなーって感じですよね。
今の季節、私は大好きです。(花粉症じゃないんで・・・)
オフ会でななちゃんに会いたいけど、ちょっと、かなり?遠いなー 残念!
太鼓焼き?回転焼き?今川焼きのことかしら?
t-nana URL 2009/02/24(Tue)20:41:19 編集
t-nanaさんへ♪
先ずは、今川焼!そのようです(笑)
関西ではまずそうは言いません(^.^)

お花の季節いいですね♪
私は軽い花粉症ですが、でもやっぱりお出かけしちゃいます。
ホント、オフ会でナナちゃんにも会いたいなぁ~
2009/02/24 20:50
無題
今、ななママさんのブログにアクセスしてたら
OLYAがそらまめのオモチャ持ってきたーー(@@!
これありがとうね~と言ってるかのよう(^▽^;)

大阪城が近く‥すごいですねー
梅も桜もさぞ見事でしょう~~
あの広い公園の中で、ブロ友さんに会うなんてのも
素敵な偶然!よかったですね(^○^)
太鼓まんじゅう‥ 中身は餡以外にも、カスタードとか
チーズとかありますよね。大好きーー♪♪

あー海ふれ参加したいなぁ~いつかきっと~~(≧▽≦)
オリ母 URL 2009/02/24(Tue)21:44:02 編集
オリ母さんへ♪
OLYAちゃん、そらまめ遊んでくれてるのね。
嬉しいですぅ♪
何より破壊してないことに驚きです(笑)
オリ母さんにはさすがに太鼓まんじゅうで通じますね。
買ったとこでは“うぐいす餡”がありました。
関西オフに是非いつかね!!
2009/02/24 21:54
無題
あ~海ふれ海ふれ・・・
行きたいな~ブツブツ(* >ω<)
太鼓まんじゅうが気になる~。
梅の前での写真、可愛いですよ~♪
ミルクママ URL 2009/02/24(Tue)22:10:55 編集
ミルクママさんへ♪
えこりんさん、オリ母さんも行きたいって言ってるし
いっそ来ちゃえ~!!
太鼓まんじゅう=今川焼だそうですよ。
梅の前、これほど前を見させるまで10枚は撮ってます(+_+)
2009/02/24 22:16
無題
楽しい会になりそうですね~♪
いってらっしゃいまし~♪
太鼓まんじゅうってな~~んですか~ウフフ
気になりまつわーおいしそうなお名前(笑)
あいみ URL 2009/02/24(Tue)22:54:10 編集
あいみさんへ♪
ななは大人数が苦手なのでどうなることやら^^;
太鼓まんじゅうはそちらでは今川焼だそうですよ。
見た目重視の大阪ならではのネイミングでしょ?(笑)
2009/02/25 08:48
無題
梅の写真綺麗ですね~次は桃ですね。
ななちゃん沢山散歩出来てよかったね~
ところで大阪城に行くと足がすごい汚れるのですが(いつも汚れていますが)気のせいでしょうか??(^^;)

3/1も近付いてきましたね。ドキドキです。
昨日は躾の先生にも詳しく話をして、先生からエールを頂きました。「喧嘩売ったり買ったりしたらアカンで」やって(^^;)
ぱむ URL 2009/02/25(Wed)10:15:41 編集
ぱむさんへ♪
コンデジのマクロで撮りました。勢いっぱいですよ。
土や芝の所ばかり歩くとどうしてもね。
3/1は喧嘩は売らないようにね。売られたら仕方ないですよ(笑)
2009/02/25 19:24
無題
私、回転焼きの事を太鼓まんじゅうって言うって
今知りました^^;

大阪城の桜は綺麗ですよね^^
でも歩かすと見事に足真っ黒になりますけど^^

あつこ 2009/02/25(Wed)12:41:04 編集
あつこさんへ♪
えっ?お年寄りしか言わないのかな(笑)
お花見も行きたいですね。
足真っ黒?それは覚悟してね♪
2009/02/25 19:28
無題
四国の人間もわかりますよ~太鼓まんって言ってました。ただ、松山限定でひぎり焼きって言うんです。ひぎり地蔵のとこで売ってたんかな?
去年大阪城に行った時はNHK経由でした。
海ふれ行きたいんですが、今まだ検討中。
行けるといいな~
らいむママ URL 2009/02/25(Wed)19:58:13 編集
らいむママさんへ♪
太鼓まんじゅう、西日本語なのかな?
海ふれ、もし来れるようでしたらライムくんに会えるぅ~
会えるといいですね♪
2009/02/25 20:23
無題
写真素敵ですね!
可愛い!
マルチーズ URL 2009/03/26(Thu)12:18:25 編集
マルチーズさんへ♪
ありがとうございます♪
嬉しいです☆
2009/03/26 20:58
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]