忍者ブログ
ななの日記です♪
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななはもちろん室内犬
たぶんというか絶対外での生活はしたことがないはず

でも動物の本能って言うのは潜在するものですよね 
  ↑    ↑
あたりまえですけど

ななを見ていて一番本能を感じるのは
寝床を作るのに掘りますよね
カドラーであれ、クッションであれ、寝ようと思う所はホリホリ





必死です

しかも、どこも掘れてないのに



ここに寝るときはさすがにホリホリしません



おとうさんのお膝

そして

今日はデザートに
「なな~ だよ~」

・・・」



めっちゃ目覚めのよろしいことで

ほ~ら






よっこらしょ
うーー~ん・・・のび~~~




めっちゃ見てるし~



パクッ

おいちいですか

ジャムみたいに写っていますが
いちごです(笑)
ちなみに あまおう です ← ここんとこ強調です

            

今、ななの食事のこと色々考えてます
本も読んだり、ブログで読ませてもらったり…

プチ涙やけになった事とか食事が原因だと思うと
どれだけ食事が大切かと改めて考えたり

処方食というネックもあり
でも限られた時間、美味しくていい物を食べさせたい
という気持ちが強くなりました

こちらの献立を毎日考えてるように

また教えてください・・・

ななのランキングににほんブログ村 犬ブログ マルチーズへポチッとお願いします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
掘り掘りかわいい~
うんうん、掘り掘りしますよね~
何も出てこないのに必死で掘ってる(笑)
ワンちゃんは穴掘ってその中で寝るのが習性なのでその名残なのでしょうかね~

いちご美味しそう♪
やっぱりあまおうは美味しいですよね
ななママさんは練乳かける派ですか?
私は何もつけないでそのまま食べる派です(笑)
たからのママ URL 2008/05/02(Fri)10:24:43 編集
たからのママさんへ♪
犬の習性って覚えるわけでもないのにあるんですよね。
おもしろいです、可愛いし♪

いちご、私もよほどハズレのでない限り
何もつけない派です。
もったいないですよね、イチゴの味を楽しみたいです。
2008/05/02 17:48
無題
ふふふ・・・。わんこのホリホリ、可愛いですよね~♪  ラブたんはおやつとかを土の中に隠す大型犬のように、ときどき毛布のとこで砂をかけるような仕草をしていますよ!(もちろんおやつは隠れないけど・・・笑)
あ、あまおう、美味しいですよね~♪ イチゴの王様、ブランドですね♪ 静岡県ではせいきん紅ほっぺという品種に力を入れてます。 こちらも美味しいですよ♪
ラブまま 2008/05/02(Fri)16:31:03 編集
ラブままさんへ♪
へぇ~ラブたん、おやつを隠そうとするんですか。
そりゃまた可愛いでしょうね。おやつが隠れない所がポイント!

紅ほっぺ、聞いた事あります。
ネイミングがみんな美味しそうですよね。
食べてみた~い♪
2008/05/02 17:53
無題
堀りますね~あちこち。そしてう○ちの後の砂をかけるような仕草・・・もそうなんでしょうか?
あまおうなのね、ななちゃん
あまおうなら何もつけないでも甘いけど、練乳もグラニュー糖もおいしいな~(たからのママさん・・・勝手に参加です)
らいむママ URL 2008/05/02(Fri)17:30:43 編集
らいむママさんへ♪
ななも公園で砂かけますね。全然的外れなので、かけられる時あります(笑)
私は何もつけない派なんですよ。子供の頃はお砂糖をかけてたような記憶があります。
今は品種改良で甘いですもんね♪
2008/05/02 17:56
無題
そうそうミルクも掘り掘りします~!
なんで掘り掘りしたあとに匂いかぐのでしょう?
そのしぐさが可笑しくて毎回笑ってます♪
ミルクもイチゴ大好きですよ(≧∇≦)b
そうです~食事は大事ですよ~。
ミルクも手作りで涙やけが治ったし。
今回更新する記事は丁度ご飯も載せるので
良かったら参考にしてください(^ー^* )
後ほどアップしま~す!

ミルクママ URL 2008/05/02(Fri)22:50:33 編集
ミルクママさんへ♪
犬っぽい仕草ってかわいいですよね。
いつも家族同様だけど、こういう時 犬やったんやぁと思ったり(笑)

ミルクママさんの食事、参考になるんですよぉ
見させていただきます。
2008/05/04 16:49
無題
ななちゃんが、ハウスで寝る姿が好きです。
そんな風に寝ていたら、頭をナデナデしたいです~。
ホリホリ、まるこはソファーでします。
確かに掘れてないのに、すごい速さでホリホリしますよね^^
いちごは、とっても甘くて美味しいから嬉しいデザートでしたね。
オスワリ、上手にできましたね。
まりも URL 2008/05/03(Sat)00:29:07 編集
まりもさんへ♪
ありがとうございます。
私もこの中で寝てる姿好きです。

何か欲しい時、いいオスワリしますよ(笑)
2008/05/04 16:51
女の子らしい~
堀り堀りするななちゃん・・
やっぱりお上品です。可愛い~

女の子だな~ってちょっとした仕草でもいつも思います。
うちがガサツだからかな?(^^;)
チャッピーの堀り堀りは野獣っぽいです(笑)

イチゴ美味しいですね~

ななちゃん、食事の事、ママさんが色々考えてくれるから幸せだね~
ぱむ URL 2008/05/03(Sat)08:53:24 編集
ぱむさんへ♪
女の子らしいですか?
嬉しいですよ♪
結構、凶暴ですけどね(笑)

食事、実行はいつか分かりませんが、勉強します。

2008/05/04 16:53
無題
ななちゃんのホリホリは可愛い!
マルゴーのはもっとずっと激しくて、中野クッションやら敷いているタオルまで掘ったついでにぶるんぶるん振り回していて、見ている我々が危機感を覚えるほどです。。
イチゴも美味しそうです~
わんこ用と明確に定まっているもの(フードやオヤツ)以外は、今のところマルゴーにあげていないのです。
フルーツとか良さそうですよね。
ななちゃんは本当にイチゴがお似合いです~
あまおうがいただけるなんて、幸せものですね♪

ma&どなどな URL 2008/05/03(Sat)09:01:12 編集
ma&どなどなさんへ♪
マルゴーちゃんはまだ動きがパピーっぽいのでは?
ななもそうだったような覚えがあります・・・今でも激しい時もあるし
フルーツはビタミンCがとれていいとか読みました。

2008/05/04 16:55
無題
こんにちわ~
暑いですね~どこか遊びに行かれましたか~?

ホリホリ、うちの息子達もしますょ~
結構ムキになったりしておもしろい時がありますね~
おやつとか、砂をかけるように隠す仕草もするんですが少し野性味が残ってるのかなぁ?

いちご、真っ赤ですね~おいしそう。
ジャイアンツ、5位だって・・・
由伸君は全然当たらなくなりましたね~
勝てる気がしないし勝ちに行かないし・・・
そろそろ、エンジンかけなきゃね~

アラシママ 2008/05/03(Sat)16:48:45 編集
アラシママさんへ♪
GWまだどこも行ってません。
家の物を買いに行ったりウロウロです。

由伸くん、今日から欠場とか???
原さんのコメントではそんな感じ?
6月の京セラドーム、チケットゲットしましたぁぁぁぁ
2008/05/04 16:57
無題
こんばんは。

ホリホリしてます~
全然掘れてないのに(笑)
ナナがまだ一人だった頃は
フードを隠すような事をしてました。
今は、そんな事してる場合じゃありませんが。
面白いですよね。
家のナナも制限食を食べています。
少しでも美味しいもの食べさせたいですね。
3ワンの母。 URL 2008/05/03(Sat)22:39:41 編集
3ワンの母。さんへ♪
何も掘れてないですよね(笑)
かえって土の所ではしないし。
ナナちゃんも処方食なんですね。
ななも美味しそうには食べるんですが、何かこだわってしまって…。
2008/05/04 17:02
無題
堀り掘り可愛いですよね~
確かに、人のひざでは掘り堀しないですね!
今まで、気づきませんでした~

涙やけまだ残っているのですね(ToT)
まれに眼自体に何かあっても突然涙やけが出たりしますが、結膜炎とかは大丈夫ですか?
マシュはほんの少しよくなった気もします
マシュまま URL 2008/05/04(Sun)19:37:03 編集
マシュままさんへ♪
涙やけ、大したことないんですが、気になりますね。
結膜炎?ご心配頂いてm(__)m
ななは逆まつげによくなって、病院で抜いてもらうのですが
逆まつげのせいで涙は多い時があります。
病院行った時はいつも目は診てもらっているんですよ。
今度行った時、涙やけも相談してみます。
2008/05/05 08:53
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ななママ
性別:
女性
自己紹介:
名前:なな
性別:おんなのこ
誕生日:2004/9/18
星座:おとめ座     
家族記念日:   2004/12/13 
2019/5/21 虹の橋を渡りました
14歳8ケ月3日 の日々ありがとう
                 
最新のコメント
いつもありがとう♪
[12/13 eri]
[09/24 eri]
[08/22 eri]
[07/25 eri]
[07/09 eri]
[05/23 ハリーママ]
[05/23 eri]
[05/16 eri]
[05/06 eri]
[05/05 ハリーママ]
過去の記事
♪メールフォーム♪
ブログ内検索
訪問ありがとう
携帯用バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]